« 岐阜戦をみて思ったこと | トップページ | からかい上手の高木さん »

2016年4月26日 (火)

試合前にテンション上がりすぎた件

ど~も、ほっぺちゃんグッズを自分のために買ったPさんです!理由は訊かないでください!

先日の岐阜戦はキックオフが4時、茶屋街営業開始が1時でした。シャトルバスより早く行きたいなぁと思って調べると、金沢駅金沢港口(西口)12:00発、袋畠西部緑地公園12:15着のバスがありました。おーちょうど良い。金沢駅に何時に行けば良いかと調べると、ちょうどもてないジャナクテもてなしドームでイベントがあったので早めに行って冷やかすことに。思ったより時間を潰せずどうしようかと思っていたら中日ドラゴンズのジャンパーを着たスタッフに呼び止められます。時間があったので話を聞いてみるとプロ野球のチケットを販売しているとのこと。全然興味がないので断ったんですが、その下に柳家さん喬師匠の顔が!そしてそのチラシを取りだすと「柳家さん喬 喬太郎 親子会」が金音楽堂で行われる!うおぉぉぉぉぉーーーーーーー!前売りチケット4500円その場で購入しましたw

解説します。
柳家喬太郎師匠は現在最も人気のある落語家の一人で、さん喬師匠はその喬太郎の師匠です。その2人の共演ですから「親子会」になるんですね。喬太郎の落語が大好きで、師匠ということでさん喬も聴きました。さん喬も面白かったですし、昨年音楽堂で見て感動しました。喬太郎も生で聴きたかったので本当に嬉しかったのです。

0423_2

もうテンション上がって上がって、そのまま祝杯あげて帰ろうかと思ったぐらいですw
Photo_2

あんまり気分が良かったので金沢駅あんとの有料日本酒試飲機で一人乾杯。それからバスに乗りましたが、片町経由よりも早いですし、バス停留場からスタジアムも近くて良かったです(後方に雪吊橋が見えますね)。
Photo

スタジアムには12時30分まえに着いたので茶屋街はまだオープンしていないと思いましたがすでに開いていてヨカッター!先週は強風で延期、その前のフクアリとその前のホームは体調悪くてあまり吞めなかったので(でも酔っぱらっていたような・・・)この日は(というかこの日も)吞む気マンマンでした。と言うわけでこの日に飲み食いしたのはこんなかんじです。これでも全部撮っていないんですけどねw
0423_3

0423_4

0423_5

0423_6

0423_7

0423_11

すっかり気持ちよくなってフラフラ歩いていると、ゲンゾーさんとにゃん太郎を発見。ゲンゾーさんのバックはサポからのプレゼントとのことです。
0423_9

04232

04233_2

この日は熊本地震の募金も行なわれていたので協力させていただきました。嘘でない証拠に写真載せます。お札ですよお・さ・つ。おかげで帰りのバス代しか財布に残りませんでしたw
次の札幌戦でも募金活動があるはずなのでお気持ちのある方がご協力ください。

04231

04232_2

|

« 岐阜戦をみて思ったこと | トップページ | からかい上手の高木さん »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜戦をみて思ったこと | トップページ | からかい上手の高木さん »