« ワイ、アクセス数が少なくてむせび泣く | トップページ | 試合前にテンション上がりすぎた件 »

2016年4月24日 (日)

岐阜戦をみて思ったこと

現実から逃避すべく海外長編ミステリを読んでいました。
昨シーズン中は楽しくてそんなことはできませんでしたw

岐阜戦のメンバーを見て走らせる選手が揃っていたので期待していましたが、これまでの試合と変わらないというかもっと希望が持てなくなったというか。1対1でこんなに弱かったっけ?
最終ラインを簡単に突破されるはここ3試合で何回見たでしょうか・・・攻撃においてもワンタッチパスがほとんど見られずチームとしての約束ごとがあるのか疑ってしまいました。

昨シーズン後半も長い間勝てませんでしたが、引分は多かったですし、「自分たちのサッカーを信じて全員がハードワーク」していたから、ひとつでも勝てば好転するだろうという希望を持てました。しかし、今のチームで何をしたいのか見えないんですよね(だってド素人ですから)。
442の限界が見えたので3322を導入しました。しかし、けが人も多くて選手を固定できない事情があるとはいえ、昨シーズン開幕前に「戻るべき場所がある」との発言があったことと比べると不安が増します。

9節(8試合)を終えて勝利なく単独最下位・・・
悲観主義者ですから降格の文字が「ちらつく」ではなく、「はっきり」と見えています。個人的には20位を目標としなければならないまでの状況に追い込まれていると思います。
「勝つ」より「敗けない」サッカーをしてもらいたいと思います。でもクソフラット541だけは勘弁、と思っているのはまだ余裕があるんですかねw

442であろうが、3322であろうが、距離感を保ち、全員がハードワークをして、1対1でガンガン行って欲しいな
ぁと。そうすれば道は開けるはずです。

|

« ワイ、アクセス数が少なくてむせび泣く | トップページ | 試合前にテンション上がりすぎた件 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

さすがにね~。スタンドで観ていて、あの失点シーンは失笑ものでした。
開始直後からあぶない場面がすでにありましたしね。
これでは本当に試合にならない。
いつもいつも追いかける展開。
チーム状態も悪くなりますよね。
誰のせいにでもするのではなく、みんなで
まとまるというか、チームになって
頑張ってほしいです。
GWの強敵3連戦には…
希望が見えておりませんが
応援するしか…

投稿: よいき | 2016年4月25日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイ、アクセス数が少なくてむせび泣く | トップページ | 試合前にテンション上がりすぎた件 »