« 久しぶりに素面で観戦しようとしたら | トップページ | 初めてのBABYMETAL FAQ »

2016年4月17日 (日)

年に一度のアウェイなのに・・・

ど~も、セカンドアルバム発売、日本人初のウェンブリーアリナーソロライブ大成功、全米中継番組での生演奏でのセンセーション、全英チャート日本人最高位15位、ビルボードアルバム”総合”チャート52年ぶりの日本人トップ40入した39位、とBABYMETALの話題が次々と出てきて追いかけていて、ツエーゲンの低迷から逃避していたParkerです(笑えない(2回前と同じ書き出し

元々この季節は寝られなくて体調が悪いのですが、BABYMETALネタを追うため更に睡眠不足気味orz
アウェイ千葉戦にもおかげで大変でした・・・

往路の新幹線は1時にフクアリに着けばいいやと余裕を持った出発時間でしたが5時30分に目が覚めます。このまま家にいてもしゃーないと、早めに金沢駅に行って早い時間の指定に変更して朝食をビールとサンドイッチにしました。これまでは車中寝ることができたのですが(一度などは東京駅で清掃の方に起こされました)、目をつむっても寝られなかったのは辛かったです。
早めに東京駅に着いて八重洲ブックセンターで時間潰しです。前日、金沢でBABYMETAL特集の音楽雑誌PMCとヤングギターを探しましたがなかったの買おうと思ったのです。PMC無事購入、ネットで書店から消えた言われたヤングギターもさすが八重洲ブックセンター、平積です。でも写真はいいけれどちょっと高いし、重いので購入を断念しました。
スポーツ・映画・演芸・文庫コーナー等を周って東京駅に戻るとちょうど快速がホームに入るところで座ることができました。蘇我まで40分くらいですが寝られない・・・。
曽我に着きますが、寝不足で体調最悪。油っぽいもの、ビールも重くてあまり飲めそうもなさそうなので、横のショッピングセンターでおにぎりとワインの小瓶を購入してからフクアリに行きました。お、ツエーゲンサポいるなぁ、と顔見知りと挨拶すると、何人もから、アウェイは珍しいねと言われますた。
飲食ブースで購入したのは喜作のソーセージ(600円)、生ビール(650円)、缶ビール(400円)しか購入できませんでしたorzツエーゲンの飲食ブースに対して苦言もありますが、ビールは安いし、油っぽいものだけでないですし、お酒の種類が異常に豊富wで決して悪いとは思えないと再認識しました。
試合結果と内容があれだったので、千葉サポさんはスタジアムから出る時間が遅かったのかな?ゴール裏に挨拶に来た選手を迎えてからそそくさと蘇我駅に行くとちょうど東京行の電車がホームにいて無事座ることができました。5分ぐらいウトウトできたでしょうか・・・
東京駅内の書店で再びヤングギターをチェックし、買おうか迷いましたがやはり断念。帰りの新幹線で駅弁とビールを飲みましたがやはり寝られませんでした。
試合、スタジアムのふいんき(体調不良で変換できない)より、BABYMETAL特集雑誌を東京まで買いに行った気分です(笑   えない・・・

なお、諸般の事情により、今季のアウェイ参戦もこの試合だけになりそうです・・・

|

« 久しぶりに素面で観戦しようとしたら | トップページ | 初めてのBABYMETAL FAQ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに素面で観戦しようとしたら | トップページ | 初めてのBABYMETAL FAQ »