« それは違うと思いますよ | トップページ | 年に一度のアウェイなのに・・・ »

2016年4月17日 (日)

久しぶりに素面で観戦しようとしたら

「春休みに新幹線乗った人いますかー?」
「ハーイ!」
「何処行かれました?」
「千葉に行きました!」
「ディズニーランドですか?」
「ツエーゲンの応援に行きました!」
「ツエーエン……(なにそれ?)」
ど~も、ツエーゲンの宣伝をするとともに会場を微妙な空気にしたParkerさんです(実話

熊本を中心とした九州の震災にお見舞い申し上げます。1日も早く日常が戻ることをお祈りしております。
ツエーゲンもホーム愛媛戦で募金活動をするということでPさんも少し協力させてもらおうと思っていました。そして経済を回すためにも飲み飲み飲み食べようとも思いました。
でも財布を見ると・・・あかん、給料日前もあってせいぜい募金と飲み食いしかできないorz中途半端にしか飲めないのなら募金と食事で充分かと思い、車で行こうかと悩んでいたら風音が強くなってきます。こりゃテントふっとぶで、と思って飲食ブースが営業しているかツイッターで訊いたところ、今日はないでしょうとの回答があり、車で行くことにしました。試合観戦に西部へ車で行くのは昨年3月以来かな?久しぶりに素面で試合を見ますよ、と。
しかし、風が強いというか暴風レベル。地域時代に物見山(能美市)でのサウルコス戦が強風のため延期になっています。調べたら2009年4月26日で今ごろの時期でした。スタジアムに向かう道で街路樹が倒れていたり、スポンサーボードが吹き飛んで、ああこれは延期だわと皆が納得していました。今回もそれぐらいの風に思えるけれど、NHK地上波の生中継があるし、なによりJ2!だし、と思っていると、茶屋街営業休止でビールと食事にあぶれた某サポ氏のSOSをキャッチw途中でビールと弁当を購入して西部に車で向かいました。
西部に近いセブンイレブンに入ると、レプリカユニを着た方がすでにいらっしゃって、誰もが同じことを考えるんだなと思っていましたが、着てらっしゃたのは外国人の方で二度見しました。
西部に着いたのは11時30分ごろ。噴水前広場に何もありません、車道と歩道を分けるフェンスもありません。風に向かって歩くものキツイですから当然ですよね・・・足元を見ると折れた枝や葉っぱが・・・。
02

01

当初の開門時間は11時で、11時30分に延期になったとの発表がありましたがまだ開門されていません。それどころか試合開催するか検討中とのこと・・・。この時間には富山がすでに中止を決めていました。この時間風が強くても、13時になると弱まるとの考えもあったかもしれません。toto、地上波生放送もありましたし・・・
スタジアムから少し離れているところにいると、続々とサポーターがスタジアムを後にして駐車場に向かってきます。試合延期が決まりました。Pさんが素面だからか・・・(違
試合延期が決まったから正面玄関に行くと人だかり。ゲンゾーさんの撮影会が開催されていましたw手には「風がつえーげん」と一平くんぬいぐるみwさらには試合延期のアナウンスするスタッフの横でお詫びしていました。gj!
1

Photo

Photo_2

前述の某サポ氏とどうすべえと言っていたところ、金沢市民サッカー場人工芝で14時から北信越リーグ1部、FC北陸ーサウスコス福井が開催されるという情報を得て市民へ。周囲が田んぼの市民は西部より風が強いし周囲が工事中のため細かい砂やゴミが顔に当ります。これも中止かなぁと思っていたら当たってしまいましたorzまぁ無理ですよね。サウスコスはまたもや石川県での試合延期でお気の毒でした。北信越2部、輪島マリンタウンのテイヘンズ - 中野エスペランサ、能登島マリンパークの北陸大学フューチャーズ - ヴァリエンテ富山 も中止になりました。
一方で北陸大FPでの北信越大学リーグと市民のFC北陸ーサウスコス福井の前の天皇杯県大会は試合が成立しました。天皇杯はどんな試合だったんだろう・・・。9:00キックオフだったので知っていたら西部の行くんでしたorz

帰宅してから飲もうと思いましたが、昨日飲みすぎたので止めてこうしてブログを更新しています。
来週のホーム岐阜戦では募金して、飲み飲み飲み食べようとも思っています!
でも試合前に「春休みに新幹線乗った人いますかー?」「ハーイ!」(ryという会話をする場所に行く可能性が微w

7年前の試合延期になった際のブログです。

|

« それは違うと思いますよ | トップページ | 年に一度のアウェイなのに・・・ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは違うと思いますよ | トップページ | 年に一度のアウェイなのに・・・ »