« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月26日 (火)

試合前にテンション上がりすぎた件

ど~も、ほっぺちゃんグッズを自分のために買ったPさんです!理由は訊かないでください!

先日の岐阜戦はキックオフが4時、茶屋街営業開始が1時でした。シャトルバスより早く行きたいなぁと思って調べると、金沢駅金沢港口(西口)12:00発、袋畠西部緑地公園12:15着のバスがありました。おーちょうど良い。金沢駅に何時に行けば良いかと調べると、ちょうどもてないジャナクテもてなしドームでイベントがあったので早めに行って冷やかすことに。思ったより時間を潰せずどうしようかと思っていたら中日ドラゴンズのジャンパーを着たスタッフに呼び止められます。時間があったので話を聞いてみるとプロ野球のチケットを販売しているとのこと。全然興味がないので断ったんですが、その下に柳家さん喬師匠の顔が!そしてそのチラシを取りだすと「柳家さん喬 喬太郎 親子会」が金音楽堂で行われる!うおぉぉぉぉぉーーーーーーー!前売りチケット4500円その場で購入しましたw

解説します。
柳家喬太郎師匠は現在最も人気のある落語家の一人で、さん喬師匠はその喬太郎の師匠です。その2人の共演ですから「親子会」になるんですね。喬太郎の落語が大好きで、師匠ということでさん喬も聴きました。さん喬も面白かったですし、昨年音楽堂で見て感動しました。喬太郎も生で聴きたかったので本当に嬉しかったのです。

0423_2

もうテンション上がって上がって、そのまま祝杯あげて帰ろうかと思ったぐらいですw
Photo_2

あんまり気分が良かったので金沢駅あんとの有料日本酒試飲機で一人乾杯。それからバスに乗りましたが、片町経由よりも早いですし、バス停留場からスタジアムも近くて良かったです(後方に雪吊橋が見えますね)。
Photo

スタジアムには12時30分まえに着いたので茶屋街はまだオープンしていないと思いましたがすでに開いていてヨカッター!先週は強風で延期、その前のフクアリとその前のホームは体調悪くてあまり吞めなかったので(でも酔っぱらっていたような・・・)この日は(というかこの日も)吞む気マンマンでした。と言うわけでこの日に飲み食いしたのはこんなかんじです。これでも全部撮っていないんですけどねw
0423_3

0423_4

0423_5

0423_6

0423_7

0423_11

すっかり気持ちよくなってフラフラ歩いていると、ゲンゾーさんとにゃん太郎を発見。ゲンゾーさんのバックはサポからのプレゼントとのことです。
0423_9

04232

04233_2

この日は熊本地震の募金も行なわれていたので協力させていただきました。嘘でない証拠に写真載せます。お札ですよお・さ・つ。おかげで帰りのバス代しか財布に残りませんでしたw
次の札幌戦でも募金活動があるはずなのでお気持ちのある方がご協力ください。

04231

04232_2

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

岐阜戦をみて思ったこと

現実から逃避すべく海外長編ミステリを読んでいました。
昨シーズン中は楽しくてそんなことはできませんでしたw

岐阜戦のメンバーを見て走らせる選手が揃っていたので期待していましたが、これまでの試合と変わらないというかもっと希望が持てなくなったというか。1対1でこんなに弱かったっけ?
最終ラインを簡単に突破されるはここ3試合で何回見たでしょうか・・・攻撃においてもワンタッチパスがほとんど見られずチームとしての約束ごとがあるのか疑ってしまいました。

昨シーズン後半も長い間勝てませんでしたが、引分は多かったですし、「自分たちのサッカーを信じて全員がハードワーク」していたから、ひとつでも勝てば好転するだろうという希望を持てました。しかし、今のチームで何をしたいのか見えないんですよね(だってド素人ですから)。
442の限界が見えたので3322を導入しました。しかし、けが人も多くて選手を固定できない事情があるとはいえ、昨シーズン開幕前に「戻るべき場所がある」との発言があったことと比べると不安が増します。

9節(8試合)を終えて勝利なく単独最下位・・・
悲観主義者ですから降格の文字が「ちらつく」ではなく、「はっきり」と見えています。個人的には20位を目標としなければならないまでの状況に追い込まれていると思います。
「勝つ」より「敗けない」サッカーをしてもらいたいと思います。でもクソフラット541だけは勘弁、と思っているのはまだ余裕があるんですかねw

442であろうが、3322であろうが、距離感を保ち、全員がハードワークをして、1対1でガンガン行って欲しいな
ぁと。そうすれば道は開けるはずです。

| | コメント (1)

2016年4月22日 (金)

ワイ、アクセス数が少なくてむせび泣く

1 自称サポーター
つべにアップしたけれどアクセス少なすぎて泣くわwww

2 名無しのサポーター
どれぐらいみられたんや

3 自称サポーター
24時間で75ぐらいや

4 名無しのサポーター
そんなもんやないのか

5 自称サポーター
ブログにもリンク貼っていて、ブログには150人以上訪問していて、ツイッターでも告知したんやで

6 名無しのサポーター
あ・・・

7 名無しのサポーター
泣いてもいいんやで

8 名無しのサポーター
wwwww

9 名無しのサポーター
いっち、見せてくれや

10 自称サポーター
これやで
イジメ、ダメ、ゼッタイ ツエーゲン金沢DEATH・編
https://youtu.be/Fvy5W3MAK28

11 名無しのサポーター
残当

12 名無しのサポーター
BABYMETALwwww
イジメwwww
 
13 名無しのサポーター
BABYMETALネタで二桁www

14 名無しのサポーター
いっち、やっちまったな

15 名無しのサポーター
BABYMETALタグつければ再生増えるんじゃないの(棒

16 名無しのサポーター
ゆいちゃんともあちゃんがいない
いっちは無能

17 名無しのサポーター
ツエーゲン、最下位なのかよ
去年の今ごろ首位じゃなかったっけ

18 名無しのサポーター
元佐川の選手はいるのか

19 名無しのサポーター
おんなじ映像使ってんじゃねーよ
試合結果の画像の大きさばらばらじゃねーか
手抜きすぎる
飛べ飛べ飛べのジャンプのタイミングずれている
これで再生数増えるわけがない

20 自称サポーター
BABYMETALタグはこわいわw>15
やめてやめてクレメンス>19
ワイもそれはわかったいたんや
まだ7試合してないんやからかんべんな

21 名無しのサポーター
テメー、ツエーゲン金沢DEATHってなんだよ
バカにしているのか!

22 名無しのサポーター
>21
BABYMETAL公式では語尾にDEATHつけているやで

23 名無しのサポーター
これはいっちによる巧妙なステマ

24 自称サポーター
ステマじゃねーよw
なお、つべでなくブログのアクセスも

25 名無しのサポーター
いっち、どれぐらいなの?

26 自称サポーター
試合がある時の訪問者は200から300
それ以外の更新で200前後

27 名無しのサポーター
J2でもそんなものかー

28 名無しのサポーター
俺が地域時代にブログして時でも1000ぐらいあったぞ

29 名無しのサポーター
面白くないから仕方ない

30 名無しのサポーター
ここまですべて自演

| | コメント (1)

2016年4月21日 (木)

イジメ、ダメ、ゼッタイ ツエーゲン金沢DEATH・編

怒らないでください。怒らないでください。

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

初めてのBABYMETAL FAQ

ツエーゲン不振のため現実逃避します。

Q 
BABYMETALって国内で人気があるの?
A 
あります。昨年のさいたまスーパーアリーナ―、幕張メッセ、横浜アリーナ―のワンマンライブはすべてソルドアウトでした。
4月1日発売のセカンドアルバムMETAL RESISTANCE は初動132,881枚の売上がありました(オリコン2位)。


Q 
人気があるのに地上波の露出は少なんじゃない?
A 
プロモーション活動としての地上波出演を重視していないためです。
CDシングルを発売していませんし、アルバム発売と同時期のワンマンライブを重視していると思われます。
地上波では生演奏をさせてもらえない事情もあります。
スタジオライブをしたNHKに登場しています。今週金曜日(22日)のミュージックステーションに出演しますが、生演奏するか注目されています。


Q 
メインボーカル以外の2人は双子なの?
A 
いいえ、YUIMETALとMOAMETALは双子ではありません。誕生日はともに1999年で、YUIMETALは6月20日、MOAMETALは7月4日と近いです。
 

Q 
2人は不要じゃないの?
A 
いいえ、二人は必要不可欠です。

Q 
ライブ映像のSU-METALのボーカルがCDみたいだけど口パクなんじゃない?
A 
いいえ、生歌です。

Q
国外で人気あるって言うけれどステマなんじゃないの?
A 
論より証拠。こちらの映像を最後までご覧ください。

この映像は2014年、イギリスのソニスフェアのものです。
フェスですからBABYMETALを知らないと言う人も多く、多くの観客が野次馬気分で見ていましたが、最後のイジメ、ダメ、ゼッタイの途中からパフォーマンスに圧倒されていくのがよくわかります。
今年4月1日のイギリス、ウェンブリーアリーナーのワンマンライブもソルドアウトとなり、当地のメタル専門誌にも絶賛されました。
全米ワンマンツアーもソルドアウト続出です。


Q 
全英アルバムチャート15位、ビルボード総合アルバムチャートで39位になったとニュースになりましたが、以前のワールドチャート1位とどっちが価値あるの
A 
ワールドチャートとは「英語以外の言語」のチャートです。あらゆるアルバムを含んだ総合チャートの方が価値が
あります。日本と違って、「自国語以外」の歌に関心の低いアメリカでのチャートインは快挙と言えます。
また全英チャートに以前ランクインした日本のミュージシャンは、冨田勲氏、坂本龍一氏などのインストルメンタルだったり、VOW WOWの英語の歌詞だったりでした。


Q 
なぜアイドルが海外で人気がるの
A 
BABYMETALの音楽はメタルとジャンルですが、現在メタルジャンルそのものが停滞しており、メタルとJ POP、ダンスを融合させるという「新しいジャンル」を発明したいうことで高く評価されています。前掲のYUIMETALとMOAMETALは不要どころかBABYMETALの本体とも言われています。
また激しいパフォーマンスでメタルファン以外からも支持されています。


Q 
BABYMETALのライブに行きたいですけれど
A 
今年の国内4大フェス(フジロック、ロック・イン・ジャパン、ライジング・サン・ロック、サマーソニック)に出演します。
9月19日には東京ドームでワンマンライブがあります。
これらのライブでBABYMETAL見られるチャンスがあります。
 

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

年に一度のアウェイなのに・・・

ど~も、セカンドアルバム発売、日本人初のウェンブリーアリナーソロライブ大成功、全米中継番組での生演奏でのセンセーション、全英チャート日本人最高位15位、ビルボードアルバム”総合”チャート52年ぶりの日本人トップ40入した39位、とBABYMETALの話題が次々と出てきて追いかけていて、ツエーゲンの低迷から逃避していたParkerです(笑えない(2回前と同じ書き出し

元々この季節は寝られなくて体調が悪いのですが、BABYMETALネタを追うため更に睡眠不足気味orz
アウェイ千葉戦にもおかげで大変でした・・・

往路の新幹線は1時にフクアリに着けばいいやと余裕を持った出発時間でしたが5時30分に目が覚めます。このまま家にいてもしゃーないと、早めに金沢駅に行って早い時間の指定に変更して朝食をビールとサンドイッチにしました。これまでは車中寝ることができたのですが(一度などは東京駅で清掃の方に起こされました)、目をつむっても寝られなかったのは辛かったです。
早めに東京駅に着いて八重洲ブックセンターで時間潰しです。前日、金沢でBABYMETAL特集の音楽雑誌PMCとヤングギターを探しましたがなかったの買おうと思ったのです。PMC無事購入、ネットで書店から消えた言われたヤングギターもさすが八重洲ブックセンター、平積です。でも写真はいいけれどちょっと高いし、重いので購入を断念しました。
スポーツ・映画・演芸・文庫コーナー等を周って東京駅に戻るとちょうど快速がホームに入るところで座ることができました。蘇我まで40分くらいですが寝られない・・・。
曽我に着きますが、寝不足で体調最悪。油っぽいもの、ビールも重くてあまり飲めそうもなさそうなので、横のショッピングセンターでおにぎりとワインの小瓶を購入してからフクアリに行きました。お、ツエーゲンサポいるなぁ、と顔見知りと挨拶すると、何人もから、アウェイは珍しいねと言われますた。
飲食ブースで購入したのは喜作のソーセージ(600円)、生ビール(650円)、缶ビール(400円)しか購入できませんでしたorzツエーゲンの飲食ブースに対して苦言もありますが、ビールは安いし、油っぽいものだけでないですし、お酒の種類が異常に豊富wで決して悪いとは思えないと再認識しました。
試合結果と内容があれだったので、千葉サポさんはスタジアムから出る時間が遅かったのかな?ゴール裏に挨拶に来た選手を迎えてからそそくさと蘇我駅に行くとちょうど東京行の電車がホームにいて無事座ることができました。5分ぐらいウトウトできたでしょうか・・・
東京駅内の書店で再びヤングギターをチェックし、買おうか迷いましたがやはり断念。帰りの新幹線で駅弁とビールを飲みましたがやはり寝られませんでした。
試合、スタジアムのふいんき(体調不良で変換できない)より、BABYMETAL特集雑誌を東京まで買いに行った気分です(笑   えない・・・

なお、諸般の事情により、今季のアウェイ参戦もこの試合だけになりそうです・・・

| | コメント (0)

久しぶりに素面で観戦しようとしたら

「春休みに新幹線乗った人いますかー?」
「ハーイ!」
「何処行かれました?」
「千葉に行きました!」
「ディズニーランドですか?」
「ツエーゲンの応援に行きました!」
「ツエーエン……(なにそれ?)」
ど~も、ツエーゲンの宣伝をするとともに会場を微妙な空気にしたParkerさんです(実話

熊本を中心とした九州の震災にお見舞い申し上げます。1日も早く日常が戻ることをお祈りしております。
ツエーゲンもホーム愛媛戦で募金活動をするということでPさんも少し協力させてもらおうと思っていました。そして経済を回すためにも飲み飲み飲み食べようとも思いました。
でも財布を見ると・・・あかん、給料日前もあってせいぜい募金と飲み食いしかできないorz中途半端にしか飲めないのなら募金と食事で充分かと思い、車で行こうかと悩んでいたら風音が強くなってきます。こりゃテントふっとぶで、と思って飲食ブースが営業しているかツイッターで訊いたところ、今日はないでしょうとの回答があり、車で行くことにしました。試合観戦に西部へ車で行くのは昨年3月以来かな?久しぶりに素面で試合を見ますよ、と。
しかし、風が強いというか暴風レベル。地域時代に物見山(能美市)でのサウルコス戦が強風のため延期になっています。調べたら2009年4月26日で今ごろの時期でした。スタジアムに向かう道で街路樹が倒れていたり、スポンサーボードが吹き飛んで、ああこれは延期だわと皆が納得していました。今回もそれぐらいの風に思えるけれど、NHK地上波の生中継があるし、なによりJ2!だし、と思っていると、茶屋街営業休止でビールと食事にあぶれた某サポ氏のSOSをキャッチw途中でビールと弁当を購入して西部に車で向かいました。
西部に近いセブンイレブンに入ると、レプリカユニを着た方がすでにいらっしゃって、誰もが同じことを考えるんだなと思っていましたが、着てらっしゃたのは外国人の方で二度見しました。
西部に着いたのは11時30分ごろ。噴水前広場に何もありません、車道と歩道を分けるフェンスもありません。風に向かって歩くものキツイですから当然ですよね・・・足元を見ると折れた枝や葉っぱが・・・。
02

01

当初の開門時間は11時で、11時30分に延期になったとの発表がありましたがまだ開門されていません。それどころか試合開催するか検討中とのこと・・・。この時間には富山がすでに中止を決めていました。この時間風が強くても、13時になると弱まるとの考えもあったかもしれません。toto、地上波生放送もありましたし・・・
スタジアムから少し離れているところにいると、続々とサポーターがスタジアムを後にして駐車場に向かってきます。試合延期が決まりました。Pさんが素面だからか・・・(違
試合延期が決まったから正面玄関に行くと人だかり。ゲンゾーさんの撮影会が開催されていましたw手には「風がつえーげん」と一平くんぬいぐるみwさらには試合延期のアナウンスするスタッフの横でお詫びしていました。gj!
1

Photo

Photo_2

前述の某サポ氏とどうすべえと言っていたところ、金沢市民サッカー場人工芝で14時から北信越リーグ1部、FC北陸ーサウスコス福井が開催されるという情報を得て市民へ。周囲が田んぼの市民は西部より風が強いし周囲が工事中のため細かい砂やゴミが顔に当ります。これも中止かなぁと思っていたら当たってしまいましたorzまぁ無理ですよね。サウスコスはまたもや石川県での試合延期でお気の毒でした。北信越2部、輪島マリンタウンのテイヘンズ - 中野エスペランサ、能登島マリンパークの北陸大学フューチャーズ - ヴァリエンテ富山 も中止になりました。
一方で北陸大FPでの北信越大学リーグと市民のFC北陸ーサウスコス福井の前の天皇杯県大会は試合が成立しました。天皇杯はどんな試合だったんだろう・・・。9:00キックオフだったので知っていたら西部の行くんでしたorz

帰宅してから飲もうと思いましたが、昨日飲みすぎたので止めてこうしてブログを更新しています。
来週のホーム岐阜戦では募金して、飲み飲み飲み食べようとも思っています!
でも試合前に「春休みに新幹線乗った人いますかー?」「ハーイ!」(ryという会話をする場所に行く可能性が微w

7年前の試合延期になった際のブログです。

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

それは違うと思いますよ

ど~も、セカンドアルバム発売、日本人初のウェンブリーアリーナソロライブ大成功、全米中継番組での生演奏でのセンセーション、全英チャート日本人最高位15位、ビルボードアルバム”総合”チャート52年ぶりの日本人トップ40入した39位、とBABYMETALの話題が次々と出てきて追いかけていて、ツエーゲンの低迷から逃避していたParkerです(笑えない
そろそろ現実に戻る時期かということで、急遽有給をとって安原に練習を見てきました。いい意味でいつも通りの練習でした。

さてさて今シーズン1勝もできていないことで、選手や監督に注文をつける知ったかがいますよねー(自己批判)。もっとも自分の中ではそれなりの整合性を持った注文をつけているつもりです。つもり、ね!
一方でそれ難癖じゃない?という批判を目にすることもあります。その代表例が主力だった選手が流出したことでのフロント批判です。
同じリーグとはいえクラブの「格」、資金量・選手に払うお金も違うでしょう。そんなクラブからオファーがあれば選
手は流出しますよ。この件についてのフロント批判は的外れとしか思えません。オファーした方も主力として出場できなくともJ3に出場させ、労を惜しまないプレースタイルと人間性とで若手の模範となることを目論んでいたんじゃないでしょうか?(彼をトップで出場させれば、リンクマンとして活躍できるんじゃないかと思っているので勿体ないなぁと思いますが)
流出を止めさせようと年俸を上げればチーム内のバランスも崩れます。同じ理由でレンタルでの復帰もないんじゃないかなぁと思っています。
チームが不振でいろんな意見を言うのもサポーターの(かなり語弊がありますが)楽しみでしょうけど、だからと言って何を言っても良いじゃないと思ったのでした。
不確実なことに期待せずに今いる選手を応援しましょう!

まぁPさんはこれからもいろいろ注文をつけると思いますがw

| | コメント (1)

2016年4月10日 (日)

アウェイ千葉戦で思ったこと

年1のアウェイ遠征で千葉に行ってきますた。結果は皆さんご承知の通りorz
せっかく遠征に行ったのに勝てないなんて、なんて思っていません。勝負事ですからね。もっともワーストゲームを見るとさすがにこたえますorzまぁホームでこんな試合でないだけいいか!という前向き(なの?)に切り替えましょう。
ワーストゲームと書きましたが、今季初めてでしたっけ?もう3回ぐらい書いているような気がします。下には下があるというか・・・

前回、前々回にアンドリュー選手に苦言を呈しました。千葉戦ではこれまでの中盤から2トップで起用されましたが活躍するとまでのプレーはできませんでした。もっとも活躍した選手はまわちゃんと教授ぐらいでしたかね・・・。前半終了直前の失点の起点はキーパーからのロングフィードで、そのキーパーへのチェイスに行ったのがアンドリュー選手でした。昨年の佐藤、そして玉ちゃんと元々中盤の選手がトップに起用された時は、強烈なプレスを期待されていたと思っていますし、実際見ている方が無理だろと思っている場面でもボールに向かいキックミスを誘う場面を何度も見ています。またまた苦言となりますが、もっと詰めていれば・・・と思っています。ただ決定機は何度も作られており、この場面でキーパーに詰めてキックミスを誘ったとしても試合結果は変わっていなかったでしょう。

選手の批判は書きません。なぜ2トップに山﨑選手を使わないのか不思議というかどなたか教えていただきたいです。
これまでの森下監督のやり方からすると整合性がないと思えるのです。
トップは前線からプレスをかけることが大きな役割だと思っていました。山﨑選手はその役割をでき適役なのにベンチスタートでした。なら後半得点するためかと思えば2試合連続してリードを許しながらもピッチに立つことはありませんでした・・・千葉戦のショーマンはかなり不調だったのがその疑問に拍車をかけます。調子が良くないかもしれませんが、カターレとの練習試合を見た限りではとてもそうは見えませんでした。

得点をしなければ勝てないのはわかります。しかし、失点すると勝つ確率は低くなります。攻撃の中心選手が去って攻撃を模索している過程なのでしょう。しかし、帰る場所があるならそこに帰る時期じゃないかとも思います。シーズン始って7試合。まだ7試合なのかもう7試合なのか。現在21位という状況はもう7試合と思えます。
守備のベースをしっかり確認できるサッカーをしてチームに自信をつけてもらいたいです。そうするにはセレッソ戦のメンバーになるのかなとも思います(アンは怪我ですが、アンニキが戻ってくれば・・・)

| | コメント (1)

2016年4月 7日 (木)

前回の続き

まずはこちらのブログをご紹介します。

2016 J2 第6節 ツエーゲン金沢 vs 横浜FC

拝読しまして、こんな見方もあるのかと思いました。
以前から「あの選手をつかえ、この選手は出すな」という意見については「監督の考え」を考慮すべきと主張していましたが、私自身が「監督の考え」を考慮していなかったと少々反省しています。
J3時代、昨季前半の美しい守備が理想とするPさんと筆者の方とサッカーの趣向が違うかもしれませんね。
決して筆者の方を見方を否定していませんので誤解なきようお願いします。
まぁアンドリュー選手にボールを追えと言い続けますがw

横浜FC戦がアンナ試合だったので今週はブルーなっているんだろうなと思っていましたが、BABYMETALのニューアルバム発売、NHKスタジオライブ、イギリス・ウェンブリーアリーナーライブ、アメリカ全米中継テレビ登場でそれほどブルーになっていません。でもそれも今週が限界なのでアウェイ千葉戦は良い結果をおながいします。

あ、なんでアンドリューにあんなに腹が立ったかわかった!
BABYMETAL「KARATE」の歌詞に合っていないからだ!←
 

(押忍!)心折られても
(押忍!)立ち向かって行こうぜ

ひたすらセイヤソイヤ戦うんだ
拳をもっと心ももっと
全部全部研ぎ澄ましてwow wow wow

まだまだセイヤソイヤ戦うんだ
悲しくなって立ち上がれなくなっても

走れー!

| | コメント (1)

2016年4月 5日 (火)

久しぶりに声を荒げた試合 ホーム横浜FC戦観戦記

横浜FC戦では久しぶりに見ていてイライラしました。主に熊谷選手のプレーに不満があったので今回はそちらについて書きます。。
最初にお断りしておきますがPKを失敗したことはこれから書くことには一切関係ありません。

なぜ取られたボールを追いかけないのか?
気持が見えないという精神論はなしとしても、諦めるのが早すぎて相手にノープレッシャーからボールを出されています。もっと追いかければ取り返すまではいかなくてもミスを誘うことができることができるのにやろうとしていないように見えます。こうしたプレーはゾーンプレスを標榜しているツエーゲンにとって正しいことなんでしょうか?

バックパスが多すぎ。
相手のマークがきついのもありますが、パスをもらう位置が悪いのかなとも思えます。同時にパスを受けてから周りを見ているからかなとも思います。横浜FC戦ではサイドに降る長いパスを通した場面は見ましたが、数本のロングパスを出すメリットとバックパスで何度も攻撃のテンポを遅らせるデメリットを比較するとデメリットの方が大きいような気がします。リズムを崩すといういうか・・・

ド素人がアンダー代表歴のある選手に言っても説得力ナッシングなんですがw
実際、試合を見た方の感想では、良いプレーしていたとか失点に絡んでいないという意見も見ました。

で守れない選手を使う監督の意図もわからないのです。
昨季のFWは田中、ジャーン選手よりダイチョウが重用されていた時期もありましたし、佐藤、玉ちゃんといった2列目タイプの選手がトップで使われたのは前線の守備を期待されていたと思っています。攻撃より守備を重視していたと思っていただけに使い続ける監督の意図もわかりません。点が欲しいからということなんでしょうけど・・・

昨季後半勝てない時期でも昨日のようなイライラは感じませんでした。
監督と選手が確固たるコンセプトで勝利を目指していたことが理解できていたので結果が出なくても納得して見ることができていました。
しかし、横浜FC戦からはそんな感じを受けなかったのでイライラしてしまったと思います。

| | コメント (1)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »