« 3試合目にして勝点1 ホーム水戸戦観戦記 | トップページ | ツイッターでアンケートさせてもらいました »

2016年3月15日 (火)

かぶりものvsかぶりもの

ど~も、水戸戦で募金したこと(ガチに少額)を翌日になって思いだしたPさんです。やっぱり酔っぱらっていたようです・・・

水戸戦は4時キックオフ、1時から茶屋街営業、シャトルバス1号便は1時20分着でしたが、路線バスでスタジアムに着いたのは12時30分ごろです。とりあえずビール、とりあえずビール焼ガキセット、酔っぱらった―!←
3個500円の焼ガキムチャ美味しかったです!イベントで焼いたのを買ったり、自分で焼いたりして何度も焼ガキを食べていますが、焼きすぎて縮んでいませんし、かといって生でもなく(かって当たったことあり)、焼き加減がサイコー!かと言って2皿食べると味がわからなくなるのは前回で懲りたのでやめました。その代わりカキフライ、5個400円をいただきました。カキフライと言うとカキを食べているのかコロモを食べているかわからないものもありますが、コロモ薄くて美味しー!でビール3杯目!酔っ(ry
Cdzg71rusaaeskf

Cdzlludviai6dop

20160315_22_24_26

残念ながら次のホームは4月ですからカキはもう食べられないのですかね?
さらにみつやさんのおにぎりも美味しー!倶利伽羅そば美味しー!下手な居酒屋行くより満足です(というか金曜日にあった会社の飲み会より満足度高かったです)。
酔っ払い防止のため所持金制限をしていたため、その後ビールを奢ってもらい、寒さ対策に焼酎のお湯割りを飲んで目論見通り酔っぱらわなかったの?(日本語になっていない)
と開門の2時ごろまで噴水前広場で楽しい時間を過ごしていましたが、お客さんの数が・・・キックオフ3時間30分前はともかく、3時間前、2時間前になっても人が増えません。気温は上がってきませんが、耐え切れないぐらいでもないですし、雨も降っていないのに・・・観戦動機は、まだまだ「ツエーゲンを応援しよう」より、「有名な選手・チームを見たい」が強いのでしょうね。どうにかして「ツエーゲンを応援しよう」という人を増やしていかなければ・・
・。この日の入場者数は2929人でした。

酔っているからでしょうか。岡本太郎氏がデザインした宇宙人が見えます。
Imgbcfdbc01zik0zj

ところがよく見るとこんなのでしたwビックユニ製作者の新作です。
Cdadhbcvaaui1st

で、これを着たサポと水戸サポさんとが一緒におさまったのがこれらの写真です。

Cdzxphmukaaan5k

Cdzw4ikuyaajjey_3

ちなみに殴りあっているポーズはPさんがリクエストしたものですw
もっと他サポさんとお話ししたいと思っているんですが、シャイなのと怖いの(偏見)とでなかなかお話しできません。でもこの方たちなら大丈夫かなとw
これまで実際に見た他サポさんで最もフレンドリーと思っていたのは藤枝サポさんでしたが、今回のコレで水戸サポさんが王座奪取しましたw

この日着ていったシャツです
Photo


|

« 3試合目にして勝点1 ホーム水戸戦観戦記 | トップページ | ツイッターでアンケートさせてもらいました »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3試合目にして勝点1 ホーム水戸戦観戦記 | トップページ | ツイッターでアンケートさせてもらいました »