« カターレとの練習試合に胸アツ | トップページ | 3322の導入 »

2016年3月28日 (月)

悲観主義者の見方 アウェイセレッソ戦TV観戦記

まずは悲しいお知らせ
源田さんが群馬に異動です(泣
行ってきます! 【源田 愛莉那】
でも、今のお仕事を続けられるのですから、おめでたいと思うことにします。
「いってらっしゃい!」

と、おっさんの気持ち悪いポエムはここまでにして、セレッソ戦の感想を書いていきます。

この試合は諸般の事情でキックオフに帰宅が間に合わずスコア見たら0-1orzおいおい、またかよと思った見ていると組織的で面白いサッカーをしているじゃありませんか!
532?と思っていましたが、基本3322だったようです。

  ショーマン 玉ちゃん
    アン   教授
あわちゃん 藤さん  まわちゃん
メンディ こすけさん 市長
      大原田

これが基本?
セレッソボールになるとこんなかんじだったでしょうか?
        ョーマン  玉ちゃん
       アン   藤さん  教授
あわちゃん メンディ こすけさん 市長 まわちゃん
           大原田

今季一番の内容で、こんなにワクワクしたのはいつ以来だろうかと思い起こすと昨年のホームセレッソ戦以来でしたw
結果はご承知の通りアドなんとかタイムに藤さんのPKで追いつき貴重な勝点1を奪うことができました。ここまで開幕4連勝のセレッソとの引分という結果、そして内容といい今後の希望(残留)を持てました。

その一方で悲観主義者の部分で今後もそんな試合ができるか不安なところもあります。
まずはセレッソが良かったとは思えなかったんですよね。というかかなり悪い状態に見えました。これは現地で見ていた某サポ氏も言っていました。他のチームでも同じようなサッカーができるかが不安です。

もうひとつは「このメンバー」だったから機能したのではないかということです。この日の先発で新加入選手はまわちゃんとアンの2人だけでした。残りの9人は昨年の442システムを熟知しており(メンディは怪しいかも)、新加入の2人は運動量が豊富な選手でした。アンドウを入れても機能すると思いますが、他の新加入選手が先発していたらここまで機能したでしょうか・・・うん、きっと考え杉!

|

« カターレとの練習試合に胸アツ | トップページ | 3322の導入 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

自分も現地で見ていましたが、久しぶりにワクワクしたゲームでした!
ご心配の新加入選手でもやってくれると思いますよ、絶対に!

投稿: 強げん | 2016年3月29日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カターレとの練習試合に胸アツ | トップページ | 3322の導入 »