« 今さらですが開幕戦前日の除雪の話 | トップページ | 3試合目にして勝点1 ホーム水戸戦観戦記 »

2016年3月12日 (土)

明日はホーム水戸戦!

ど~も、頼まれもしないDVDを作ることを趣味にしているParkerです。明日も持って行きます!(多分見てもらえないけど・・・
さてさて、明日はホーム水戸戦ですね。あれ?茶屋街のお店の案内が・・・?
J2昇格後は試合前のふいんき←が楽しくて飲食ブースで散財しています。スタジアムでお金を使うことはいいんですが、問題はアルコール摂取量がアレいろいろアレしているんですね。
観戦記書けない、動画の録画オンとオフを逆に押して自分の顔しか映っていない、小粋なセクハラジョーク連発などなど・・・
これはイカンと思って昨年ビールは3杯までと決めましたが、1度も守ることができませんでした。ならば車で行くか?とも考えましたがそれはそれでつまらない。考えました。そーか!お金を余計に持っていくから飲むんだ。遠足、修学旅行のお小遣い方式、バス代とビール3杯分と食事代分のお金だけ持って行くことにしました。名案!というかなんで今まで思いつかなかったのか・・・orzまぁ食事代がビール代に変わる可能性もありますがw帰りのバス代だけは絶対に残さなければ!

開幕2戦を消化して勝点なしという厳しい状況を選手はどう考えているのでしょうか?今日の「情熱サッカー」でルーターとアンニキにその辺りのインタビューをしていました。ルーターはチームとしてやりたいことができているという比較的楽観的、アンニキは自分たちの戦い、原点を共有しなければならないと危機感を持っていたように思えました。悲観主義者Pさんは後者の見方がしっくりきますが、ルーターも同じことを思っていてもあえてあんな回答をしたかもしれませんね。明日はビールを抑える「予定」なのでじっくり見なければ!と思っています。アンディは明日がラストチャンスのつもりでプレーしてもらいたいですね。

明日のシャトルバスは往路が5便と寂しい本数です。うーん、水戸のバスツアーも人数に達しないで中止になりましたし、前売りがあまり売れていないのでしょうか?
14:10からツエーゲン金沢レジェンズ(諸江健太アンバサダー曰く「またはツエーゲンスタッフw」)vsJーOBドリームの試合もあります!
J-OBドリームの目玉はもちろんドラゴン久保!志半ばでツエーゲンを去ったドラゴンが引退試合以降初めて、「J2」の西部に帰ってきます!久保コールで迎えて、マイクに期待ですね!
一方のレジェンズは田中俊也のプレーに注目です。昨年フットサル2試合のプレーを見ましたが、キレッキレッで現役選手に見劣りしていませんでした。
ドラゴンとプレーをしていないアスキー、マーティンに削るぐらいの気迫のプレーを期待したいです。「久保さん削ると怒るんです」とビビりの入ったモロケンには期待できませんしwアスキー、マーティンは空気読まないでw
空気読まないで、で思いだしましたが、ドラゴンの石川社会人選抜(現役選手)との引退試合は、石川選抜が空気読まずに勝ちに来てメチャ面白かったことを思いだしました。明日も(15分1本勝負ですが)面白い試合を期待します。
明日も天気が良さそうなので、フロントの目算を外すぐらいのお客さんに来てもらいたいですね!

燃えよレッドドラゴン久保竜彦

|

« 今さらですが開幕戦前日の除雪の話 | トップページ | 3試合目にして勝点1 ホーム水戸戦観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらですが開幕戦前日の除雪の話 | トップページ | 3試合目にして勝点1 ホーム水戸戦観戦記 »