« 「BABYMETAL追っかけ日記」感想 | トップページ | 悲観主義者の見方 アウェイセレッソ戦TV観戦記 »

2016年3月27日 (日)

カターレとの練習試合に胸アツ

ど~も、セレッソ戦のバスツアーが告知されていたことを試合当日に知ったPさんです・・・もっともDVDだけは参加したようですw

そのセレッソ戦の感想は明日あたりに書くとして、今回は今日行われたカターレとの練習試合のレポートを書きたいと思います。もっとも試合内容については書きたいことは沢山ありますが、クラブが情報を公開をしていないので書けませんが。

カターレとの練習試合があることを知ったのはそのセレッソ戦後でした。場所は安原。それだけで胸アツですよ。カターレとの練習試合は何度も行われていましたが、会場はすべてカターレの練習場草島(あ、一度県総でやりました)でした。そりゃそうです、カテゴリーが上で専用練習場があるんですからツエーゲンが場所をお借りする立場でしたからね。しかし、専用練習場ができ、カテゴリーが上になって、カターレを迎える立場になって、それだけで感慨深いものがありました。

今回は某サポ氏と乗り合わせで安原に行きました。というのは先週行われた北陸大学との練習試合でも駐車場所が少なかったからです(安原は総合スポーツ公園で、ツエーゲンだけが使用しているわけではありません)。12時30分ごろに着くとグラウンドに近い駐車場は空いていなくて、公園入口のグラウンドから遠い駐車場にしか停めなければなりませんでした。そして予富山ナンバーが多かったですね。カターレは今週試合がなくて、前日もあった練習試合では控組が中心だったらしく、今日は主力組が出場するだろうという予想があったので予想どおりでした。

グラウンドに行くとカターレサポさんの人数は予想以上でさすがJ2の先輩だなぁと思いました。見学者は両サポーターあわせて200人以上いたと思います。センターラインツエーゲンサポとキッチリ分かれていたのが面白かったです。あとカターレサポさんのグッズの着用率はツエーゲンサポの数倍だったと思います。見た限りですが、うちのサポが着用していたのはせいぜいマフラー程度だったと思いますが、クラブ名の入ったジャンパーを着たカターレサポさんを何人もお見かけしました。公式かわかりませんがブランケット?を使用していた方も多かったですね。あとスカジャン率高し。チャンスのシーンなどで声を出していたのもカターレサポさんの方が多かったように思います。近くで他のサポーターさんを観察する機会が少ないのでサポーター文化(というと大げさですね)の違いが見れて面白かったです。

試合内容も同行した某サポ氏は感慨深いと言っていました。先週の試合と合わせて、先発・ベンチ入りできない選手にはそれなりの理由があるなぁと思いました。
試合後すぐに出ると混雑しそうだったので知合いのだべって時間調整していたら何人かの選手が私服で帰るところを見ることができました。オサレ一番はPさんが総選挙に清き一票を投じたアンニキことアキラアンドウ!首にバックを掛けるのは新しいw

|

« 「BABYMETAL追っかけ日記」感想 | トップページ | 悲観主義者の見方 アウェイセレッソ戦TV観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「BABYMETAL追っかけ日記」感想 | トップページ | 悲観主義者の見方 アウェイセレッソ戦TV観戦記 »