« かぶりものvsかぶりもの | トップページ | KARATEでサッカー »

2016年3月17日 (木)

ツイッターでアンケートさせてもらいました

ど~も、ある動画を作りましたがイロイロあって公開できないPさんです。でも好評でしたよ(思い込み)!

さてさて、2日前にツイッターでフォロワーさん(ある人を登録してその人のツイート(つぶやき)を読めるようにし
ている人)にふたつのアンケートを実施させてもらいました。
昨年リーグ後半からゴール裏が、今年になってPさんをフォローする人も増えているので、ツイッターを利用しているサポーター、少なくともPさんをフォローしている方々の傾向を知りたかったのです。

ひとつのアンケートはコチラ
スタジアムのどこで観戦・応援していますか?
このツイートに番号でレスしていただけると嬉しいです。
1 ゴール裏
2 メイン
3 バックスタンド
4 スタジアムになかなか行けない

ふたつめはコチラ
いつからスタジアムに通うようになりましたか?
このツイートにABCでレスしていただけると嬉しいです。
A J2昇格以降(2015年以降)

B J3から(2014年から)
C JFL以前から(2013年以前から)

それぞれ回答いただいた方は、27名、29名でした。
ご協力ありがとうございました!

この数字が多いのか少ないのかはわかりません。フォロワーさんはもっといらっしゃると思うのですが、日頃からろくでもないツイートをしているせいでしょうかwわかっていましたけど人望ありませんw

それでは結果発表!
普段観戦している場所はどこですか?(スタジアムになかなか行けない方)
1 ゴール裏 17名
2 メイン 7名
3 バックスタンド 1名
4 スタジアムになかなか行けない 2名

ゴール裏住人の方が多いのは予想どおりでしたが、バックの方がお一人というのは意外でした。
数字だけ(1)でなくコメントをつけていただいた方のご回答を読ませていただくと、最初からゴール裏ということで
はなかったようです。ゴール裏に移った経緯のコメントをつけてもらうような設問するんだったと後悔です。

いつからスタジアムに通うようになりましたか?
A J2昇格以降(2015年以降)  2名
B J3から(2014年から) 6名
C JFL以前から(2013年以前から) 21名

J3以降から通うようになったというご回答がもっと多いと思っていたので、JFL以前からスタジアムに通っているというご回答が多いのも意外でした。
ろくでもないツイートをしているにもかかわらずアンケートのご回答をしていただける方はPさんに免疫があるということでしょうか?

今回のアンケートでツイッターを利用しているツエーゲンサポの傾向が読めたでしょうか?ツイッターでツエーゲンをツイートしている方は多いですが・・・
とりあえずPさんの呼びかけにお答えいただいた方の傾向は読めましたwこれからもろくでもないツイート(ツエーゲン以外でも)をしていくと思いますがよろしくお願いします!

|

« かぶりものvsかぶりもの | トップページ | KARATEでサッカー »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶりものvsかぶりもの | トップページ | KARATEでサッカー »