« いよいよ開幕戦(だったらいいなぁ) | トップページ | 「BABYMETAL追っかけ日記」感想 »

2016年3月21日 (月)

練習試合を見学してきますた

はいはい、またまた負けてしまいましたよ。アウェイ町田戦は今季三度目の1-2。しかも2点先取されてのです。試合を通じての感想はそれまでの3試合と同じだったので観戦記書く気ナッシングですよorz飲みながら見ていたのもありますが・・・(いつものパターン)。
全体として運動量が少ないのかなぁ、ということでPさんの頭に浮かんだのが、J3所属時の前半に活躍していましたが盲腸で入院してからは出場機会が減っているトミーです。トミーの運動量が今のツエーゲンに必要だと思うので、トミーのプレーを見たくて北陸大との練習試合を観に行きました。安原に行くのは内覧会以来です。まずは掲示されていなかったネームプレートを確認。あったー!外国人も寄付しているんだー!と思わないでくださいね!
Photo

練習は10時からでPさんが着いたのが10時20分ごろだったでしょうか。その時点で見学者は50人くらいだったと思いますが、11時の練習試合開始時には120人から150人くらいだったと思います。
試合の方はおひさるが一切発表していないのでここでも書きません。今季初めてプレーを見る選手がいてなるほどと思ったり、この選手を試合に出して欲しいなぁとか、練習試合だとこういうプレーができるとか、試合でもそうだけど練習試合でも手を抜かない姿勢が素晴らしいなぁとか、なかなか使ってもらえない理由がなんとなくわかったりして面白かったです。残念だったのはぼっちで見ていたことです。こういうのはあれやこれや言いながら見るものですよね。
また機会があれば練習見学に行きたいですね。

|

« いよいよ開幕戦(だったらいいなぁ) | トップページ | 「BABYMETAL追っかけ日記」感想 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ開幕戦(だったらいいなぁ) | トップページ | 「BABYMETAL追っかけ日記」感想 »