« ビールの季節 | トップページ | 今さらですが開幕戦前日の除雪の話 »

2016年3月 6日 (日)

滅入る2連敗 アウェイ群馬戦オンデマンド観戦記

ど~も、今日は「地獄百景亡者戯」を見てきました。あ、場所は正田醤油スタジアムではありませんよ・・・
情報をシャットアウトした状態で、音楽堂邦楽ホールで落語を見てからオンデマンドでアウェイ群馬戦を観戦しました。結果は1-2と前節と同じでこれで開幕2連敗となりました。2点先行され1点しか返せない状況も同じ。ついでに言えば前半ペースを握られ、相手の動きが落ちてきた後半はうちのペースだったことも同じです。
自称一番優しいサポでも見ていてorzとなりました。敗けるのはしょうがありません。こちらだけが勝ちたいわけでなく対戦相手も勝ちたいですから。正直、昨年19試合勝利のなかった時期よりもorzです、というかちょっと腹が立っているかなとw昨年の勝利のなかった時期は結果はついてきませんでしたが、選手が懸命な気持でサッカーしていたのが見えたからキモチ的に救われたところがありました。しかし、この開幕2連敗は懸命さが見えないんですよね・・・逆に言えば懸命さが見えていたからこそ昨年19試合勝利のなくてもお客さんは減らなかったと思うのです。
はっきり書かせてもらいますがアンディのプレーが・・・実況で「スマート」と言われていましたが、「ガツガツしていない」「泥臭くない」をオブラートに包んでくれただけでしょう。ボールを奪われても追いかけない。取れないにしてもプレッシャーをかけることができますが、それさえもしようとしない淡泊さに失望しました。期待されている攻撃的プレーもほとんど見られませんでした(当方サッカード素人)。今後も同じプレーしかできなければ「成長」なんかできないでしょう。
アンニキ(安東)が積極的にボールに絡み、ボールと自分を前に運ぼうとするのと対照的すぎました。アンニキは良かった。ツエーゲン総選挙で投票しておいて良かったですwあとシュートは抑えて枠内に入れてもらえば言うことありません。
実際にJ3時代にプレーを見ていて期待していたまわちゃんも後半頭から投入されて良かったですね。前半は左サイドをチンチンにされていましたが、後半は1点もののクロスを3本入れていました。次節は先発を期待します。
水永ショーマンも前線の起点になっていて良かったです。左からのクロスは真横からのQBKだったから仕方ないかなと。後半の突破は時間も時間で疲れていたと思います(ホラ優しいでしょ)。
あと収穫と言えば、2試合とも後半対戦相手が疲れてきてもツエーゲンはそれが見えなかったことですかね。
開幕2連戦で新戦力の期待値もなんとなくわかってきたようにも思えますが、次節以降活躍してもらえればすぐに掌返しします、というかさせてください!

|

« ビールの季節 | トップページ | 今さらですが開幕戦前日の除雪の話 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールの季節 | トップページ | 今さらですが開幕戦前日の除雪の話 »