« 開幕まで2週間! | トップページ | 総統は2月28日のホーム開幕戦にお怒りのようです »

2016年2月15日 (月)

今年もホーム皆勤?

Are you ready?
No! I'm notlady
I'm ossann

日本人にはLとRの発音の区別しにくいですからねー。
身体は70代、心は50代。永遠の50歳Parkerです。

と前回のエントリーを引っ張って掴みはOK!(なの?)

前回のエントリーといえばお詫びがあります。

ビックユニに関して「実物は見ていませんがツイッターの画像、一部材料を見せてもらったら過去最大の大きさのようです。」と書いたところ、制作者の「の」さんから「ビッグユニの大きさ自体は、土台を使い回しているので変わってないですよ~」との直接のコメントをいただきましたので訂正させていただきます。
もうひとつ、「の」さんを「毎年作らない作らないで有名な」とご紹介しましたが、「毎年作らない作らない詐欺で有名な」と訂正させていただきます。

さてさて、またまた話題遅れのエントリーです。
今季日程が発表されどれだけホーム参戦できるかなぁと。平日開催は6月20日のみです。今の職場は結構平日の勤務時間がアレできるのでまぁ大丈夫でしょう。土曜日にナニがあるかもしれませんが、ナニがあっても夕方まで終わるはずです。祭りもニアミスなのでおそらくホームは皆勤できると思います。
ちなみに15シーズンはホーム皆勤。14シーズンは大一番長野戦だけ行けませんでした。だってBABYMETALのライヴとバッティングしたから仕方ないでしょう(逆ギレ)!

一方でアウェイはすっかり行かなくなりました・・・
昨季15シーズンは大宮戦と千葉戦のみ。大宮戦はクラブ主催のバスツアーがあったから、千葉戦はコレ(小指を立てながら)で新幹線で行くことができたからです。天皇杯の松本戦はNegicco、Especia、アップアップガールス(仮)が出演したフェスがあったから仕方ないでしょう(逆ギレ)!
J3だった14シーズンは、相模原戦、町田戦、鳥取戦、天皇杯ガンバ戦に行きました。こちらもすべてクラブ主催のバスツアーで行きました。
JFL時代はサポツアー、乗り合わせ、自走で行っていたのですが・・・

JFL時代に比べ行かなくなった理由をあらためて考えてみました。
ひとつ目の理由として、J3以降はライブ、ダイジェストはともかくとしてアウェイでも映像で確認できることもあるの
かなぁと。JFL時代はせいぜいゴールシーンがネットにアップされるぐらいでしたからね。
J3・J2になってホームに使うお金が多くなったこともあるのでしょうか。特にJ2になってホームで使うお金、というかアルコールに使うお金が格段に増えました。試合前にベロンベロンになるぐらいお金を使っていますwおかげでアウェイ資金がなくなりましたw
ホームで飲んでいればアウェイでも飲みたいじゃないですか。乗り合わせじゃそれもしずらいですよね。まぁ飲んでいたんですが・・・さすがにベロンベロンになるまでは・・・まぁなっていたんですが・・・バスツアーなら遠慮なく飲
めますからね!
最後というか一番の理由は永遠の50歳には移動が体力的に辛いくなってきましたorzバスならまだ寝ることができてまだマシなんですけどね。ということでバスツアーやってください。D!V!D!提供しますよ←

|

« 開幕まで2週間! | トップページ | 総統は2月28日のホーム開幕戦にお怒りのようです »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕まで2週間! | トップページ | 総統は2月28日のホーム開幕戦にお怒りのようです »