« 2016開幕PV(っぽいの)作りました | トップページ | 100満ボルトPK大会に行ってきますた »

2016年2月21日 (日)

今週のテレビ放送予定


開幕1週間前!
ということで。チームも明日宮崎キャンプから帰ってきて、金沢で最終調整を行うことになります。
今週は地上波の放送も多いので(あくまで過去との比較)、21日午前の段階でPさんが把握している地上波のツエーゲン登場番組をご案内します。

22日(月)18:15
北陸放送 レオスタ
同局のラジオ番組「アドなんとかタイム」によると、同番組内で宮崎キャンプ特集をするとのこと。18時30分ぐらいから流れるのではということです。

24日(水)19:00
北陸放送 絶好調W 
こちらもたまたま同局のラジオを聴いていたら選手が出演するとの告知がありました。それことを生出演だったかな?とツイートすると、同番組公式アカウントからわざわざ生出演ですよとのレスをいただきましたw

25日(木)18:10
NHK金沢 かがのとイブニング 
森下監督生出演するとのことです。こちらはNHK金沢のサイトに書かれていました。

26日(金)18:55
北陸放送 週刊 ツエーゲンTV
ついに地上波でツエーゲンがレギュラー放送されます!
同局サイトの番組紹介です「J2で奮闘するツエーゲン金沢。コアなサポーターだけでなく、まだあまり興味がない県内のみなさんにツエーゲン金沢の魅力やサッカーの楽しさを伝える番組。」ということで出演者が大平さんとなっているので期待大ですね。

北陸朝日放送の22日の「熱中スポーツ応援団」はサイトを見る限り取り上げられないようです。


はい、ここからどーでもいい話なので興味のない方は読まないように!
まずは昨日アップした開幕PV(っぽい)のはご覧になった方ならわかると思いますが、いつ見られなくなるかもしれません。ご興味のある方はお早目に。
今回のBGMは金沢出身のユニットCAPSULEのJUMPER。J2 2年目ということで「飛躍」をイメージしました。
昨年の開幕PVもBGMもやはりCAPSULEでanother world、こちらはこれまでと違う世界が待っているという思いから地域時代の映像も使いました。ツエーゲン以外の映像はこの曲のPVから引用してストーリ性を持たせようとしました。
「総統は2月28日の開幕戦にお怒りのようです」は、基本的にそのまま自分の思いを書いています(おっぱいプルーンプルーンなどを除く)昨年のJ1ライセンスもそうですが、ちょっとマジになった時に総統シリーズを作る傾向があるようです。寝る前とか、通勤(そして仕事中)にふとネタを思いついて、本当に書きたいことを考えてから、他の台詞は動画を見ながら書いています。今回は金沢に帰ってから練習できない、試合当日ピッチに雪がなければいいというものではないということだけ決めていて、「佐賀」「チャレンジデー」を台詞に合わせたのはその時に思いつきました。だんだん作成にもなれてきて今回は約2時間30分で完成しました。
総統と開幕PV(っぽい)の間にはさまれた漫才ネタは、ナイツのヤホーでJリーグを調べましたをネットで見かけてメラメラと対抗心がw「アンアンアン」はレツゴー三匹をイメージしました。アンの台詞が少ないのは長作役のためです。考えている間に「あわたりまわたり」を思いつき「おぎやはぎ」をイメージして作りました。2本目の犬のネタはおぎやはぎが実際にしていた漫才を元にしました。まぁ面白くなかったんですけどね。

|

« 2016開幕PV(っぽいの)作りました | トップページ | 100満ボルトPK大会に行ってきますた »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016開幕PV(っぽいの)作りました | トップページ | 100満ボルトPK大会に行ってきますた »