« 今年も越井太陽の出番が | トップページ | 悲観主義者の意見 »

2016年2月 5日 (金)

作田市長と3人の副キャプテン

作田市長がキャプテンに、そしてあわちゃん、アンディ、ザキさんの3人が副キャプテンになりました!って1月27日のリリースで話題にするには遅すぎですね・・・
市長のキャプテン就任は唯一の地元選手、年齢、メディア対応、レギュラーとみなされているので順当と言えますね。
一方で副キャプテン3人は意外でした。それぞれがDF、MF、FWとポジション別のまとめ役として、また、若手、
中堅、ベテランといった世代のまとめ役と期待されているのでしょうか。
アンディ、ザキさんの移籍組の性格はまだわかりませんが、4年目となるあわちゃんの性格はある程度わかっているのでチームから「ある期待」をされているのではないかと妄想しています。
その前にあわちゃんの紹介を見てみましょう。
「趣味」の「フリースタイル」ってなんですか?バスケ的なものですか?それとも水泳のクロールかレスリングですか?というか、あわちゃんの趣味のパブリックイメージは「アイドル」でしょ!「アイドル」!テレビで「アイドルと結
婚したい」と言うぐらいのドルオタクラスでしょ(悪質なステマ)!あわちゃんとクラブは一刻も早く訂正してくださいw
そして、「自分の性格を一言で言うと」には「とにかく明るい阿渡」。これはイメージ通りw。ファン感で大槻教諭と組んでサポーターとともにチーム対抗のゲームをした時は、盛ってでも面白おかしく書くことをモットーとしているPさんが自粛したくらいの活躍でしたw
アドなんとかタイムで、こどもの頃屋根から屋根か階段から階段を渡る遊びをしていて落ちて死にかけたと話していたはずです。そんなこともあり、あわちゃんは「やんちゃ」というイメージがあります。「やんちゃ」といってもソッチ方面でなくて「明るい」系のです。
ただ「明るい」といってもあくまで私生活の上でのことでピッチの上とはイメージが異なります。
昨年ホームの北九州戦で0-4と惨殺された試合後に涙ぐんでいたのがあわちゃんでした。ツエーゲンのデビュー戦で自らのミスで失点した時、昨年の天皇杯今治戦の延長前半で今治に勝越点を許した時にもorzポーズをしてキーパー大橋に腕を引っ張られて立たされた場面、とミスを引きずるというか落ち込むところが見られます。ミスからの失点で堂々としたり責任転嫁するよりはマシですが、落ち込む姿よりミスを取り返そうとする姿勢を見せてもらいたいと前々から思っていました。あわちゃん副キャプテン就任はそんな意味合いもあるのかなぁと妄想しています。なお、当っているとは思っていません。

どちらにしろ、クラブの期待の現れには間違いないでしょうからガンガッテもらいたいですね!

|

« 今年も越井太陽の出番が | トップページ | 悲観主義者の意見 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

フリースタイルは軽く検索したら、かっこいいリフティングとかジャグリング的リフティングとかそういう感じみたいです。
個人的に気になったのは、あわたりさんだけでなくアンドリューさんもエルゴラッソの選手名鑑で「どうしたらフリースタイルがうまくなるか」という悩みを書いてること。
同じ趣味を仲良くできていたらいいなと思いました。

投稿: かっしい | 2016年2月13日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も越井太陽の出番が | トップページ | 悲観主義者の意見 »