« あわたりまわたり | トップページ | 2016開幕PV(っぽいの)作りました »

2016年2月20日 (土)

あわたりまわたり2

アワタリ「アワタリです」
マワタリ「マワタリです」
2人「2人合わせてアワタリマワタリですが、なにか」
A「俺サッカー好きなの知ってた」
M「知ってる。でも俺の方が好きだよ」
A「俺はアイドルも好きだけど、それも知ってった?」
M「アイドルと結婚したいと言ったんでしょ。俺は犬が好きだけどね」
A「アイドルと犬を一緒にしてくんない」
M「俺はサッカーと犬が同じぐらい好き」
A「サッカーと犬と一緒にできないだろ」
M「サッカーと犬が同じぐらい好き」
A「サッカーと犬が同じぐらい好きってどういうことだよ」
M「犬の種類をサッカー用語で言いかえるぐらい好き」
A「犬の種類をサッカー用語で言いかえるぐらい好きなの?」
M「犬の種類をサッカー用語で言いかえるぐらい好き!」
A「パグ」
M「パス」
A「ブルドック」
M「フルバック」
A「ビークル」
M「ケーヒル」
A「テリア」
M「テリー」
A「サッカー用語でなくて人名じゃないの?」
M「ケーヒル知らないの?」
A「知ってるけど」
M「テリー知らないの?」
A「知っているけどサッカー選手以外にもでしょ」
M「テリーといったらサッカー選手しかいない」
A「他にいなかったっけ」
M「サッカー選手しかいないね」
A「ファンクといえば」
M「テリー」
A「テリーって言ったよね」
M「言っていない」
A「いや、言った」
M「ドリーと言った」
A「ドリーと言っていなかったよ」
M「ドリーシニアと言ったね」
A「お前がそこまで言うならしかたないな」
M「プロレスラーでファンクと言ったらシニアとジュニアしかいないし」
A「ジュニアはともかくシニアはなかなか言わないよ」
M「素人はシニアとジュニアをよく間違えるんだよ」
A「弟は?」
M「いない」
A「ブッチャーにフォークで刺されたのはどっちのファンク?」
M「お前さぁテリー・ブッチャーとごっちゃにしていない」
A「そうかな」
M「そうだよ。もういいだろう」
A「いや、まだ聞きたい。チワワ」
M「ウタカ」
A「三文字だけじゃないか」
M「ウタカァ」
A「ああ、チワワに聞こえてきた。次シェパード」
M「シェフィールド」
A「シェフィールドって街の名前だよね」
M「サッカーチームの名前だよ。知らないの」
A「なんか聞いたことあるなぁ。次」
M「もういいよ」
A「ああ、種切れか」
M「いや、全然切れてないね。面倒だろ」
A「おれは面倒でないから。マルチーズ」
M「マルチーズ・・・マルチロール」
A「それっぽいけどマルチロールってなによ」
M「そんなことも知らないの。だからお前と話たくないなのよ」
A「ごめんな。マルチロールってなによ」
M「マルチロールってあれだよ。サッカー用語だよ」
A「どんな意味か教えてくれよ」
M「だから自分で調べろよ」
( 複数のポジションや役割をこなすことのできる能力を備えた器用な選手のことを指し、マルチプレイヤーと呼ぶこのほうが多い、れっきとしたサッカー用語です)
A「ダックスフンド」
M「タックルスッゾ」
A「ドーベルマン」
M「ドリブルスルマン」
A「日本語交ってない」
M「交っていたっけ」
A「なんだよタックルスッゾって。すっぞは日本語だろ」
M「サッカー用語がすべて英語とは限らないでしょ。これからタックルするぞ、ということだよ」
A「まぁそれはいいけど、ドリブルするマンってなんだよ」
M「え?どこが変?」
A「ドリブルはいいし、するも日本語でわからなくもないけれど、マンってなんだよ」
M「マンがわかんないの」
A「人、男のことだろ。なんでドリブルする人になるんだよ」
M「これだからアイドルに詳しくてもサッカーに詳しくない人と話したくないんだ」
A「マンは人でしょ」
M「マンチェスターのマン。マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティのマンなの」
A「じゃあ仕方ないな」
M「そうだよ、ドリブルで攻めるマンチェスターのことなんだよ」
A「じゃあ次」
M「もういいでしょ。俺がサッカーと犬が好きなのはわかったでしょ」
A「もうちょっと」
M「しょうがないなぁ。もう少しだぞ」
A「柴犬」
M「千葉犬」
A「ん?」
M「柴犬、千葉犬似ているでしょ」
A「確かに千葉のマスコットは犬だけど・・・秋田犬」
M「秋田ブラウブリッツ」
A「秋田しか合っていないじゃん」
M「でも秋田でしょ。秋田県と秋田でいいでしょ」
A「お前がそういうならいいか」
M「もう終わろう」
A「最後にもうひとつ。土佐犬」
M「高知ユナイテッド」
A「全然言えてないよ」

「このネタはフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」
お〇やは〇をイメージしました

|

« あわたりまわたり | トップページ | 2016開幕PV(っぽいの)作りました »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわたりまわたり | トップページ | 2016開幕PV(っぽいの)作りました »