« 今週のテレビ放送予定 | トップページ | 今年もキックオフパーティに行ってきました »

2016年2月21日 (日)

100満ボルトPK大会に行ってきますた

ヒマジャナカッタ熱心な自称サポーターなので、たまたま↑時間が空いていたので、100満ボルト金沢直江店さんでのPK大会に行ってきたのでレポートします。
宮崎キャンプ中なのでもちろん選手の参加はなし。当初ゲンゾーさんの出席が告知されていましたが、ゼロックス杯に招集wされたので、ツエーゲンからの参加者はタッシーと、昨季限りで現役引退し、現在はスクールコーチ、クラブスタッフをしているアスキー2人でした。
これまでは金沢本店2階会場を2回経験していますが、直江店さんでは初めて。昨年シーズン後のイベントは屋外駐車場(屋根あり)で開催され無茶苦茶寒くて、会場をどこにするのかと思っていたら1階ロビーの階段、エスカレーター下でした。ん、見学者少なくない?PK参加者以外の見学者も10人もいなかったですね。
そんな中のPK大会、今回が6回目(と言っていたはず)で、毎回参加されているこどもさん、珠洲市からお越しの方もいらっしゃいました!キーパーはタッシーとアスキーから選ぶことができるのですが、最初はタッシーの出番が多かったのですが、後半はアスキーが指名される方が多かったですね。シュートから逃げていたからかなw最初は硬かったアスキーも時間が経つにつれリラックスしてきたのが面白かったですwタッシーがうっかり正面のシュートをキャッチしたのは元キーパーの本能だったのでしょうか。2歳のこどもさんがアスキーの顔が怖いと泣いたところがハイライトだったかな?(そう聞こえました)
PK大会後はトークショー。総選挙予想、アスキーはフジさん、タッシーは市長かゲンゾーさんを予想するも大橋にとってほしいとのこと。
質問コーナーで「好きな食べ物?」にアスキーは「ラーメン、金沢のことを知らないので(え?)美味しい店を教えてください」といって8番ラーメンを教えてもらってサムアップw同じ質問にタッシーは「最近カレーが好きになってきました」とわかりやすいまき餌w成長したなぁ。
次の質問が「好きな電車を教えてください」wアスキーはわかりませんと答えましたが、まぁそうなるわなwww
そして恒例のじゃんけん大会。今回の賞品は全選手サイン入りボール!なお、2015年所属の選手のサイン入りです。まぁ今シーズンになってバタバタしていますからね。賞品は3個!参加者が比較的少ない!これはチャンス!最初のじゃんけんで撃沈orz
次はホーム開幕戦ペア招待券!5セット!参加者が比較的少ない!これはチャンス!最初のじゃんけんで撃沈orz
しかし、3名しか残らなかったため、2回目実施!2セット!参加者が比較的少ない!これはチャンス!最初のじゃんけんと2回目のじゃんけんで3人まで残りました!この手で初めて残ることができました!でも他の2人はこどもさんなのでPさん棄権しました。カッケー!というかシーパス持っているのなら参加するなよ!まぁ最初から残っていても棄権するつもりでした。これが招待券でなければこどもさん相手にマジになっていましたw
この後は撮影会。集まった人全員が100満ボルト × ツエーゲン金沢 オリジナルレジャーシート(とオリジナルフリースひざ掛け)をもらえたので、2人に持ってもらって写真を撮りました。ここは宣伝しなければならないですよね!
Photo

最後に総選挙の投票をしてきました。100満ボルトの方と少しお話させてもらったところ、この企画は新しい選手を覚えてもらおうと企画されたようです。スポンサーさまにそこまで気をつかっていただきありがたい限りです。みなさん応募しましょう!なお、一人で複数投票してもわかります、とも告知していたので1人1票で!

|

« 今週のテレビ放送予定 | トップページ | 今年もキックオフパーティに行ってきました »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のテレビ放送予定 | トップページ | 今年もキックオフパーティに行ってきました »