« みなさん、お久しぶりです。 | トップページ | 2016新体制発表! »

2016年1月13日 (水)

背番号を予想しますた

先のエントリーに多くの(当社比)コメントをいただきありがとうございました。
すでにご存じの方もいらっしゃいますが、先のエントリーはワイドショーにも取り上げられた某ミュージシャンの長文のブログ(削除済)がネタ元というか、一部を変えたものでした(パロディというほどのものではありません)。
当然のことながら掲示板云々ということは一切ありません。ツイート云々はお正月というのに風邪だったのですorz12月30日深夜11時55分から2時までの生放送をオンタイムで見ていて体調を崩し、元日6時からの「芸人キャノンボール」を見終わると熱があってそれから3日までほとんど寝込んでいましたし、体調が戻ってからは録画していた正月のお笑い番組を見ていて更新が滞っていただけなのです。
ご心配をおかけして正直スマンカッタです。

さてさて、J2開幕戦のカードが発表されました。相手は長崎、そして、まさかの開幕戦がホーム・・・。
(長崎サポさんによるとこの日の長崎のスタジアムはすでにイベント(マラソンだったかな?)が入っていて開催不可能とのことです)
普通なら喜ぶところと思いますが、2月28日ですよorz寒いですよ・・・
本当に寒いのか?雪は大丈夫か?過去の2月28日の天気を見られるサイトがあるのでご覧ください。
こちらのデータだと積雪の心配はあまりないようですが、降雪で試合を見られない可能性は・・・
金沢のお客さんなら当日の天候をみて防寒装備をしっかりできますが、長崎サポさんが心配です。雪の心配はないかもしれませんが風が冷たいですからダウンジャケットなど強風対策をしてもらいたいと思います。

そして今日になって山内晴貴選手の契約満了の発表がありました。これで選手の出入りは一息ついたのでしょうか?
来る選手、残った選手、去った選手にはありがとう!ですね。
ノダンの契約更新が発表になっていませんが、来年の1月31日までの契約なんでしょうね!

ロマリーニョが来日し、1月15日に必勝祈願、16日は出陣式といよいよ新シーズンだなぁと思いも新たになります。一区切りをつけるため昨シーズンの1~11の背番号を思いだしましょう。

昨シーズンの1~11です
  1 原田直樹
  2 阿渡真也
  3 作田裕次
* 4 チャ・ヨンファン
  5 太田康介
* 6 大町将梧
* 7 清原翔平
  8 山藤健太
* 9 辻 正男
*10 佐藤 和弘
*11 ジャーン・モーゼル

おお、1人レンタル(ダイチョウ)に5人退団かぁ。J2ってこんなものなの?

景気づけに、残留した選手は変わらないことを前提に新背番号(1~11)を予想しますか。
4 馬渡和彰
6 星野有亮
7 古田寛幸
9 山﨑雅人
10 熊谷アンドリュー
11 ロマリーニョ

4はサイドバックならMタリ、DF枠で小柳と迷って、Mタリくんに。大穴でメンデス。
6は星野王子とアントン輝と迷って、2年目の星野王子を優先して選択。実際はアントンと50:50といったところです。ちなみにFWダイチョウが6番だったのは1年目はボランチとして使われていたためです。
7は新エースを期待して古田一択
9も実績を考慮してザキヤマさん一択。背番号に拘りがある場合は安を次点に。
10は当初ザキヤマさんで、9をショーマンと予想していたのですが、先程の記事にアンディが10と書かれていたのでw
11は一昨年がドリブラーの田中パルロ、昨年がブラジル人のジャーンだったのでロマリーニョの一択

出陣式の背番号発表で予想が外れて笑われるのは確実に当たる予感!

|

« みなさん、お久しぶりです。 | トップページ | 2016新体制発表! »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさん、お久しぶりです。 | トップページ | 2016新体制発表! »