« 2016新体制発表! | トップページ | 選手・スタッフの絵馬紹介(追記しました) »

2016年1月15日 (金)

必勝祈願を見学してきますた

新年最初のサポーターご挨拶が縁起良かったDEATH!

さてさて、たま↑たま↑(強調)有給をとっていたので必勝祈願を見学してきました。
尾山神社で今日あることは知っていたのですが、時間が分らなかったので前日クラブに問い合わせて11時ごろと教えてもらいました。早めにいくべぇと10時30分ごろに尾山神社に着くと今日は左義長だったのでそこで暖をとりました。雨も傘をさすほどじゃなかったので寒くなくて良かった。
左義長で人が多いのはもちろんですが、観光客でもなくて何人か固まっている女性グループがあってこちらも必勝祈願目的の方たち?Pさんゴール裏の住人じゃないのでお顔を存じていませんし、シャイで知らない人に声をかけられないのでハッキリしませんでした。ユニとか着ていないからわかりませんよ!←マフラーしましょうよというか女性向けじゃないのかな?ちなみにPさんはツエーゲンおひさるマフラーとニット帽だったので、左義長の火に当たって必勝祈願に感心しないふりをしていましたが無駄だったようですw
結局女性は20人くらいいらっしゃたのでしょうか?男性はPさん含めて6人ぐらいだったかな?2012年の必勝祈願は土曜日でしかもおひさるで時間も告知されていたにもかかわらずコアサポばかりで10人もいなかったこと比べると・・・なおこの時、Pさんがテレビカメラにアップで映されるという放送事故が発生した模様w

そろそろお祓いを受ける時間かなと左義長の火から離れてうろうろしていると、昨日の報知新聞にロマリーニョと一緒に写っていた人をハッケーン。今日はもう一人の外国人の方と一緒です。
Photo

先程も書きましたが、Pさんはシャイで知らない人に声をかけられません。でも、なんのために尾山神社に来たのか?ネタのために来たんじゃないのか?と自問自答した末にロマリーニョと一緒に写っていた人に声をかける事案発生wもちろん会話できるはずもなく、ツイッターの写真見せて、ニュースペーパー、ヤフーとか片言で握手してもらいました。
しかし、それだけでいいのか?なんのために尾山神社に来たのか?ネタのために来たんじゃないのか?と再度自問自答した末に写真撮らせてくださいとボディランゲージでお願いして快諾いただきました(想像)。その写真です。お見せしたら喜んでもらいました(想像)。
2


よし、大ネタ終わった。帰ろうか思いましたがまだ選手スタッフを見ていないことを思い出しましたw
祈祷が終わって選手が出てきて、それぞれ書いた絵馬を奉納(と言うんですか?)、数名の選手がおみくじをひいて並んで結果発表と撮影、それからサク、ロマリーニョ、森下監督の共同インタビューという流れでした。

絵馬を奉納する選手たち
01_2

おみくじをひらく選手たち
古田カッケーですわ
03_2

森下監督は昨年に続いて「大吉」
05_2

ドヤ顔ですがこすけさんは「末吉」w
02_2


ロマリーニョの共同インタビュー
04_2

楽しくて長くいたらコインパーキング600円ですた・・・

選手・スタッフの絵馬は次のエントリーでご紹介します。

|

« 2016新体制発表! | トップページ | 選手・スタッフの絵馬紹介(追記しました) »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016新体制発表! | トップページ | 選手・スタッフの絵馬紹介(追記しました) »