« これでバスツアーが | トップページ | クイズ 正解は1年後 »

2015年12月22日 (火)

馬渡選手が加入!

マッサン(*1)がクルー!
昨年ホーム鳥取戦でイイSBがいるなぁと名前を覚えたのがマー君(*2)でした。J3で、元Jの選手、かって所属した選手、かって対戦した選手、警戒すべき選手などあらかじめ名前を知っている選手はいましたが、プレーで名前を覚えたのはMタリ(*3)くんだけでした。
プレーを見て知っている選手の加入はテンション上がりますよね!
そしてこちらの記事でもテンション上がりました!
===============
テレビで金沢の試合を見たといい、「一人でやるチームというより、全員で攻撃して全員で守備するイメージ。攻撃も単独での突破よりも周りを使うし、守備面ではサイドで1対1になったときも、チームで守る印象」と感じたようだ。

そして、この時の「金沢は自分の強みを生かせるチームかもしれない」という“直感”が移籍を後押しした。「周りか
ら僕の評価で守備がウィークポイントと言われますが、ここでならば、それを消しながら良いところを出せるかなと思いました。だから金沢からオファーを頂いたときはすぐに決めました」と言うとおりだ。

実際には金沢だけでなく、J2複数クラブが馬渡へ興味を持っていた。金沢からのオファーを保留にし、数週間ほど決断を先延ばせば、他クラブから正式オファーが来ていた可能性は高い。それでも馬渡は金沢行きを即決。「クラブハウスや練習場ができるのにも惹かれましたね、やったー!という感じ」と無邪気に笑った。

===============

ツエーゲンの試合を見ていてそのスタイルを理解しての、今季のクラブ・サポーターの誇りであるクラブハウスと練習場も移籍の理由ということが嬉しいですね。

ドルオタでも応援しますよ!あ、ドルオタはあわちゃんでした(*4)

*1 「あわちゃん」は「あまちゃん」からとったので、こちらも朝ドラから
*2 「ちゃん」に対しては「君」でしょうということで
*3 これが一番あわちゃんと区別しやすいかなぁ
*4 アイドルとの結婚を夢見るあわちゃんへの熱い風評被害

|

« これでバスツアーが | トップページ | クイズ 正解は1年後 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでバスツアーが | トップページ | クイズ 正解は1年後 »