« 明日は報告会ですが | トップページ | 報告会に行ってきますた 2 »

2015年12月 3日 (木)

報告会に行ってきますた 1

ど~も、報告会の前日に職場の飲み会を一人だけブッチしたPさんです。
さすがに2日連続飲みに行くのはマズいですよね!もっともそのため、ならお前早く出勤な、と朝6時前に家を出ることに・・・退社時間も早くなって、買物して金沢駅に着いても報告会まで時間の余裕があったので軽食をとることに。その軽食と一緒にアルコールもとってしまってさぁ大変。変な酔い方をしたまま報告会に出席したのでした。
会場のANAクラウンプラザホテル金沢3階大宴会場に着くと多くの人が!700人出席ということでしたが昨年のJ3優勝後の報告会と比べてすごく多くなったという感じはしませんでした。しかし、一般参加者がこどもさん(ユース、ジュニアユース以外の)や若い女性が多くなったという感じはしました。男性は覚えていない、というか目に入っていませんw
前回の記事では選手にサインをしてもらうウケるものが浮かばないのでサインをあきらめたと書きましたが、当日にブルーレイディスクにサインをもらおうと思いつき、会場に向かう途中の100円ショップでディスクと油性ペンを購入してサインをいただきました。その結果がコチラ。

20151203_17_11_47

全選手のサインは集められなかったのは残念ですが仕方ないっすよね。それより残念なのはウケなかったことですorzそう言えば以前も数人の選手にディスクにサインをしてもらっていますたorz
サインをもらったこのディスクには今シーズンのローカルニュース、番組を録画する予定です。ちなみに現在36のニュース、番組を録画してあり4時間を超えています。絶対に見ないなw
サインをもらう時には選手にはサインと今シーズンのプレーに感謝の言葉を伝えるとともにおしゃべりもさせてもらいましたが差しさわりのない範囲で書かせてもらいます。
アイドル大好きあわちゃんには今推しているアイドルを訊きました。以前も訊きましたが、Pさんそんなにアイドルに詳しくないので何度訊いても忘れていましたが、昨日教えてもらったMNB38はさすがにわかります。推しメンは確かこちらのメンバーだったはず。ムチャカワイイですよ、と力説していました。違っていたらスイマセン・・・
MROラジオ、アドなんとかタイムに準レギュラーとも言えるぐらい出演が多い玉ちゃんとラジオ面白いよ、などと会話させてもらいました。やっぱり玉ちゃん面白いです。性格がプロ向けだと思いました。
選手との交流が始まってすぐだったせいかもしれませんが、サイン列はジャーンが一番長かったかな。ジャーンギャル多かったなぁ。ジャーンは「ありがとう」と答えていました。ジャーンはツイッターをしていて、Pさんは3回ぐらいにジャーンに直接レスしたことがあり、そのツイートを見せ「ミー」と知らせるとありがとうと返してくれました。
一番長く話したのは奥さまが拙ブログの愛読者(なの?)竹原コーチです。奥さん、見てますか―?ご愛読(なの?)ありがとうございます!
竹原コーチにサインをもらおうとする人はPさんが話していた時にはいなかったので長く話すことができたのですが、後方に長い列ができているのに構わず選手と長く話したり、写真を何枚も撮る方がいらっしゃったのにはウーンと思いました。お気持ちはわかりますが、ご自分だけがそうでないことをご理解してもらいたいと思いました。
って選手にサインをもらいに回っていると当然食事ができません。結局口にしたのはビール6杯だけだったかなぁ・・・1時間ビール飲んでお気に入りの選手をチェンジして6000円かぁ・・〇ャバレーより安くて健全ですね!
続きます

|

« 明日は報告会ですが | トップページ | 報告会に行ってきますた 2 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は報告会ですが | トップページ | 報告会に行ってきますた 2 »