« 馬渡選手が加入! | トップページ | 新春(には少し早かった)ドリームマッチ »

2015年12月31日 (木)

クイズ 正解は1年後

前回の更新が12月22日でした。その後も更新したいと思っていたのですが、23日から29日までニコニコ生放送の天知茂の明智小五郎・江戸川乱歩の美女シリーズを見まくっていました。視聴期限があるので集中して見るしかなかったのです。基本2時間ドラマをその数全25本23本!疲れました・・・基本的に似たような話で犯人役で死んだ俳優が別の回で再登場したりとストーリーもグチャグチャにwもっと語りたいですがウけないので止めときます。

そして30日は昼は、サク、鳥栖の豊田、川崎の橋本などが出場したフットサルを見に行き、帰宅後はTBSの「クイズ正解は1年後」のため昨年録画したものを見ていてやはり更新できず、ようやく大晦日の今日に更新となった次第です。ついでに「クイズ 正解は1年後」もパクることにしましたw
ちなみに「クイズ 正解は1年後」は、1月に今年起きる事をスタジオ収録で予想して、年末に答えあわせをするヒドくて下衆くてPさんが大好きな番組です。

で、Pさんが1月3日に書いたのはこちらです。
①6位以内
 大歓喜。プレーオフには参加できなくても県へのアピールになるでしょう。
②一桁
 これでもスゴイ。大満足です。目指せ!一桁!
③二桁上位
 現実的にはこの当りを目標となるのでしょうか
④二桁下位
 20位よりもひとつでも上の順位となるとここでしょうね
 はやく残留を決めてもらって安心したいです

おお、けっこう当たっている!
ちょっとした罰(ライガーの掌底)を受けなくてすみます。
①のプレーオフには参加できなくても県へのアピールになるも実現しました!

解説者の予想ではダントツの降格候補でしたが、J3時代の守備を見ていたので残留はできるだろうと思っていました。
最終順位こそは12位でしたが、一時期首位に立ったこと、6位以内にかなりの期間留まっていたこと、J1ライセンス取得は完全に外しました。
ラジオかなざわ「情熱サッカー」で最終節大宮戦の試合前にお客さんの声を紹介していて、多くの人がチームに「ありがとう」と言っていました。Pさんもありがとうと言った記憶があります(収録されていたと思いますが、酔っぱらっていたのでよく覚えていない)。
チームの順位は予算に左右されますが、ツエーゲンの人件費はJ2最下位でしたっけ?
J2昇格した時には、ツエーゲンの予算でプレーオフ争いに絡めるのは10年に1回あるかないかと思っていたので、前半の健闘は警戒されていなかったとはいえ素晴らしかったと思います。
前半の好成績を除いてもJ2は本当に楽しかったです。

ということで来季の予想は1月にしようと思いますw

|

« 馬渡選手が加入! | トップページ | 新春(には少し早かった)ドリームマッチ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬渡選手が加入! | トップページ | 新春(には少し早かった)ドリームマッチ »