« スタジアムの場外で新聞を配る 或いは エルゴラ石川・富山で宅配開始 | トップページ | あるサポーターさんの場合 »

2015年11月10日 (火)

セレッソサポさん多数ご来場ありがとうございました

セレッソ戦は金沢駅から路線バスを利用しました。ICa(電子マネー)が利用できますし50円安いですしね。シャトルバスがあるので金沢駅から利用するのは自分ぐらいかと思っていたら、他に金沢サポ氏1名とセレッソサポさん2名も利用。お節介にもセレッソサポさんにシャトルバスのことをお知らせしましたが、シャトルバスのことはご存じであえて路線バスをご利用とのことでした。
10時ごろ西部に着いてまずは恒例の生ビールをいただきます。ウメー!そしておかわりとこれまた恒例のパターン。エルゴラを配布しながら何食おうかと探していたら焼ガキハケーン。500円でした。
6

Pさんが注文した時は5分ぐらい待っただけですが、あっというまにセレッソサポさんを中心に長蛇の列。金網が小さかったですよね。
みつやさんのおにぎりも早々に完売していました。こちらのお客さんはアウェイサポよりツエーゲンサポの方が多かったのかな?アウェイサポさんにとってはおにぎりは珍しいものではないかもしれませんが、常連さんはその美味しさを知っていますからね。
2時間ぐらい前から噴水前広場がセレッソサポさんで大混雑してきました。最終節大宮戦も大宮サポさん大襲来が予想されるのでグルメを楽しむのなら飲食ブースが営業を始める11時(キックオフ3時間)前のご来場をお薦めします。
いやーカワイイ女性多かったですねー!眼福眼福。
おお、モリシさんが歩いてくるではありませんか!思わず握手してもらいました!基本男性とは握手しませんが、酔っていたせいもありもう一度握手してもらいました。サトミキさんと2回握手して以来です!その後バランスをとるべく他の女性と握手してもらいましたw
Photo

その後、悪魔の店からホットワインや焼酎お湯割りなどを飲んでいると(注・リクエストしたのはParkerさん)もうフ
ラフラ。シアスタのライブ見逃してしまいますた。
Photo_2

Photo_3

スタジアムに入るとアウェイゴール裏は真っピンク。セレッソサポさん多数ご来場ありがとうございました。もちろんツエーゲンの試合でこれだけのアウェイサポーターがご来場されたのは初めてです。

大宮サポさんもこれ以上いらっしゃっていただけますよね!
松本サポさんも同じカテゴリーでやる場合はお願いしますよ!

S席の中央部にほとんどセレッソサポさんがいらっしゃらなかったことが、磐田サポさんが数が少ないとはいえ中央部にいらっしゃったのに比べると面白いなぁと思いました。まぁツエーゲンサポが多くて目立たなかったのと、カッパを着ていてセレッソサポとわかりにくかったのと、同系色で区別しにくかっただけかもしれません。ちなみに中央部に一番多くいらっしゃたのはJFL時代の松本サポさんでした。おそらく今度も・・・

メディア・関係者席をふと見ると欧米系の男性2人がいます。顔見知りのメディアの方にスカウトですかね、と訊ねるとわからないけれどそういう噂になっているとのことでした。試合後メディア・関係者席にはこの2人しかいませんでした。パソコンや取材ノートを広げていることもなく渋い顔をしてスマートフォンをさわっていたので、Pさんの中ではやっぱりスカウトと話題沸騰でした。

帰りはシャトルバスでした。最終のバスだったと思います。おかげで座って帰ることができて良かったです。

天気予想は雨でしたが10時から試合終了直前まではほとんど降らず、降っても小雨だったので助かりました。雨の心配がなかったらもっと観客数が増えていたでしょう・・・

|

« スタジアムの場外で新聞を配る 或いは エルゴラ石川・富山で宅配開始 | トップページ | あるサポーターさんの場合 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジアムの場外で新聞を配る 或いは エルゴラ石川・富山で宅配開始 | トップページ | あるサポーターさんの場合 »