« ニセッソサポーター西部に出現 | トップページ | セレッソサポさん多数ご来場ありがとうございました »

2015年11月 9日 (月)

スタジアムの場外で新聞を配る 或いは エルゴラ石川・富山で宅配開始

えー、タイトルは「世界の中心で愛を叫ぶ」をもじったつもりですが御分りいただけでしょうか?(無理矢理
なぜセレッソ戦試合前にPさんが場外で新聞を配ったのか?その顛末です。

キックオフ30時間前(7日午前7時)
朝食(おにぎり)を包んだ紙がピンク、これってエル・ゴラッソだよねーと思いながらも、なんで今ごろエルゴラが?
東京で買ったのがまだあったのかなと思って広げると、ハラショーさんの大きな写真に石川・富山で宅配開始と書いてあるではないですか!
なんということでしょう!
創刊当時郵送で購読していたエルゴラを宅配で購読できる時代が来るとは・・・
この感動を伝えるしかないとツイッターで報告しました。朝食(おにぎり)を包んでいたので皺くちゃでしたが・・・

Photo_4

エル・ゴラッソについては公式サイトをご覧ください。
ざっくりいうと週3回発行のサッカー専門新聞です。J1J2各クラブに番記者がついてプレビュー、マッチレポートを
掲載しています。前半の好調時にはツエーゲンも表紙になっています。

Photo_3

キックオフ25時間30分前(7日午前7時30分)
同じような情報がツイッターに上がってくるだろうと思っていましたがなかなか上がってきません。外出途中に号外を広げると読売新聞販売店が宅配するとのこと。ああ、それならこの号外が配達される所は限られると納得。

キックオフ19時間30分前(7日午後4時30分)
かなりグデングデンです(仕事で)
調べるとエルゴラの発行元でも石川・富山発行のことに触れていません。もっとこのことをツエーゲンサポに知ってもらいたいなぁ、自分用にもキレイのが欲しいなぁと家に配達している読売新聞販売店に電話しました。
「もしもしParkerです。今日エルゴラッソの号外が配達されたんですけど、明日ツエーゲンの試合会場で配りたいので余っているのがあったら少し分けてくれませんか」
「とってもらえるのなら読売販売店にもありがたいので余っている分全部持って行きますよ」
「ありがとうございます」
「号外はもう1回出るのでその時も持って行きますよ」

キックオフ7時間前(8日午前6時)
雨音が大きい。雨だとあまり持っていけない・・・orz

キックオフ5時間前(8日午前8時)
届いたエルゴラ。思ったより多かったです。

Photo_5

キックオフ4時間前(8日午前9時)
家を出る。雨は小降りですがいつ本降りになるのかわからないので、ビニールテープでしばられた分は家に置いてきました。100部ぐらい持って出たのかな?

キックオフ3時間前(8日午前10時)
顔見知りにも手伝ってもらって配布開始。どれだけの人が受け取ってくれるか、関心を持ってくれるか全く予想がつかず不安でした。それとゴミにされると怒られるので、必ず持ち帰ってもらえる人だけに渡すことにしました。
意外にも反応は上々でした。おそらくエルゴラを知らない方もハラショーさんの写真で受け取っていただけました。ハラショーさんファンの友達のために、と2部受け取ってくれた方も。
なお、女性に優しいことを指摘された模様

キックオフ2時間前(8日午前11時)
すでにグデングデン
予想より早い時間で全て配布できました。これなら全部持ってくるんだったと反省しましたが、あの天候でもありましたしね。
と、いうわけで大宮戦には残り全部持って行きます。開門1時間前から配布するつもりなので、興味のある方はイケメソにお声をかけてください。

毎週火・木・土曜日宅配で月極め1550円(税込)
11月24日(火)までに申込すれば12月1日(火)から宅配開始
12月末までに3ヶ月以上申込みすると「エル・ゴラッソ イヤーブック2015」が配達されます

申込方法はウェブでもできますが、まだ石川・富山に対応されていません(9日現在)

電話FAXでも申込できますが、そちらについては号外をご覧ください。
読売センター(YC読売新聞販売店)でも受付しているとのことです。

|

« ニセッソサポーター西部に出現 | トップページ | セレッソサポさん多数ご来場ありがとうございました »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニセッソサポーター西部に出現 | トップページ | セレッソサポさん多数ご来場ありがとうございました »