« セレッソサポさん多数ご来場ありがとうございました | トップページ | 金沢マラソンボランティア体験記 »

2015年11月12日 (木)

あるサポーターさんの場合

みなさんがツエーゲンを応援するようになった動機はなんだったでしょうか?
一番多いのは地元のチームだから、石川出身など地縁があるからが一番多いのではないでしょうか。好きな選手がいるからという動機の方もいらっしゃるでしょう。強いから応援するようになったという動機はまだ少ないでしょう。面白い、魅力的なサッカーをしているからという方もいらっしゃるでしょう。
今回は最後の動機から応援するようになったサポーターさんの紹介です。
といっても直接面識がなくネットで知った方です。ネットで情報発信しているとはいえ第三者の私が紹介するのは適切ではないと思われる方もいらっしゃると思いますが、この方は芸能人の方で、記事にすることについてご許可をいただいています。

ひこ乃さん(ひこ乃♡SIR5期候補生@hikonooo)を意識したのは、ドメサカブログさんで紹介された次のツイートです。
「ツエーゲン金沢3-0で勝ったぁー!!😭❤️あのセレッソに!!😭すごいよー!😭ホーム戦としては24試合ぶりの勝ち!ほんと良かったあ!!おめでとうだ(≧∀≦)!!」(*1)

その前後のツイートを見てみると「J3から今年上がったばかりなのに夏前は首位を取ったりアディショナルタイムまで諦めない熱い試合を見て私も今年からツエーゲンを好きになりました☺️注目の選手沢山いますが清原選手は得点ランキング上位にいたり今年からブラジル選手や韓国人選手も増えて益々注目です」(*2)

「昇格したチームって次の年降格する事多い中、ツエーゲンはJ2残留決めたんですよ(≧∀≦)✨しかもJ1ライセンスなかったんですがそれも最近取得できたので来年も楽しみです♩」(*3)

ガチなツイートです。

これらのツイートを見てシーズン前に大宮とのJ2開幕戦とヴェルディとのホーム開幕戦を観戦した芸能人の方がブログを書いていたなぁと調べたらビンゴ!でした。


J2☆開幕戦

サッカー観戦☆ツエーゲン金沢!

点と点が繋がりました。さすがネットストーカー←

たまたま昨季J1とJ3が対戦するJ2開幕戦を観戦して昨季J3のツエーゲンがいい試合をした

ツエーゲン観戦と観光を兼ねて金沢旅行。そしてツエーゲンが快勝

ツエーゲンを追っているうちに好きになった

という流れのようです。

ツイートをさかのぼってみるとこれまでもツエーゲンに関するツイートをされています。

「綾乃とサッカー観戦行ってリフレッシュして来たよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و 横浜fc vs ツエーゲン金沢!
臨場感溢れるこの感じ、本当に楽しかったー!!みなさんはシルバーウィーク楽しんでますか?(*^^*)」(*4)

「ツエーゲン負けてしまいました。4-0で..悔しい!でも4点も入れられても最後まで応援するサポーター、そして泣いてる選手もいて、、やっぱりこのチームが好きです!私も泣きたい残り4試合悔いのないように頑張って欲しい」(*5)

「ツエーゲン金沢20試合ぶりの勝利!そしてJ2残留確定〜〜嬉しい テンションあがる&泣ける
勝利のダンスはパウロ選手の代わりに玉城選手!面白かった!笑 現地サポーターの皆様も大分までお疲れ様でした」(*6)

石川に縁のない方がこんな風にツエーゲンを好きになっていただいてこちらも嬉しくなって紹介させていただきました。
ひこ乃さん、これからもツエーゲンの応援をしてください。


*1 
*2 
*3 
*4 
*5 
*6 

|

« セレッソサポさん多数ご来場ありがとうございました | トップページ | 金沢マラソンボランティア体験記 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

初めまして ひこ乃さんのファンのヤマ派と申します。

タレントのファンとスポーツのファンが一緒になるって素晴らしい事だと思います。

ひこ乃さんを紹介頂きありがとうございました。

ヤマ派

投稿: ヤマ派 | 2015年11月12日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレッソサポさん多数ご来場ありがとうございました | トップページ | 金沢マラソンボランティア体験記 »