« 幸せな最終戦 敗者がいないスタジアム | トップページ | Tchau そして Boa tarde »

2015年11月27日 (金)

最終戦その他の光景

えー巷ではロマーリオジュニア、ロマリーニョの完全移籍が話題ですが、空気読まずに最終戦にまつわることを書きとめたいと思います。

この日もスタジアムでアルコールを摂取するためバスを利用しました。金沢駅では大宮サポさんを迎えるツエーゲンサポがいてお疲れさまですと思っていたら、な・なんと山野金沢市長も参加されていたのですね。ビックリしました。

西部緑地に着いてまずは楽しみにしていた大仏壇博を見学。仏壇を工芸品と見てきました。値段が上がるとここが違うのかとか、高級そうな割りには値段が安いのは中古品なのかなぁと思ったりしていました。
その後は「いしかわ食のてんこもりフェスタ」に。ツエーゲンサポも大宮サポさんも目立っていましたねぇ。10時30分からステージでタッシーによる試合の告知がありました。MCの北陸放送アナがタッシーとゲンゾーさんを呼ぶと、ゲンゾーさんは階段からステージに上がる際にコケ芸披露wwwやるなぁwww

Photo

タッシーと北陸放送アナはステージ上から、大宮サポーターの皆さんJ2優勝おめでとうございます!と呼びかけていましたね。最後はタッシーがポケットから大宮戦のペア招待券5セット取り出してじゃんけん大会でプレゼント。タッシーも仕切り上手くなったなぁと感心しましたwただ、タッシーを見るのはツエーゲンサポしかいない時で緩いだけかもしれません。一般の人がいる時はしっかりしているんでしょうか?チケットをゲットしたこどもさんたちに、タッシーは絶対来てねと念押しします。ゲンゾーさんとじゃんけんしたいだけで参加しているかもしれないので大事なことですよねー。

その後スタジアム前に移動してエルゴラ号外を配布。今回はあえて声をかけず欲しそうな方や取りに来られた方に渡す方式にしていました。すでに酔っぱらっていて喋るとボロがでそうなこともありましたけどwハラショーさんの写真でツエーゲンサポに受け取ってもらうのは予想どおりでしたが、なぜか大宮サポさんにも受け取ってもらえました。号外(PR紙)で記事は載っていないのにいいのですか、ときくと、土産になるから、レアだからと言われました。おかげで約200部が捌けました。受け取った方の中にはエルゴラ、J'GOALの金沢番野中さんも!Pさんほどではないですがイケメソですよ、奥さん!

キックオフ時間が迫った時間に再入場した時も長蛇の列ができていました。並んでいた方々は赤くなかったと記憶しています。赤い格好をしている多くの人たちは3時間2時間前に来場して、そうでない方たちは金沢時間、キックオフ直前にしか来場されないんですね。もしかすると招待券を持っていた方たちかもしれません。少しづつ変わってきていると前向きに考えましょう。

遅い時間に入場したため、ゲンゾーさんとアルディ、ミーヤのコントが見られなくてorz
ツエーゲンゴール裏の映像は見つけることができました。大宮ゴールではゲンゾーさんはオレンジ色のシャーレに見立てたフリスビーを掲げていたようです

|

« 幸せな最終戦 敗者がいないスタジアム | トップページ | Tchau そして Boa tarde »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな最終戦 敗者がいないスタジアム | トップページ | Tchau そして Boa tarde »