« 大作戦で追いつかれる 東京ヴェルディ戦TV観戦記 | トップページ | 幸せな最終戦 敗者がいないスタジアム »

2015年11月16日 (月)

自動昇格争いは最終節に

まぁ昇格争いはうちには関係ないですけどね。
J2・J3とも自動昇格、プレーオフ・入替戦ラインとなる、2・3位と1・2位が同じ勝点で最終節を迎えます。当事者、サポーターはヒリヒリしているんでしょうね。

当のクラブのサポーターはもちろん(自動)昇格したいと思っていますが、当のクラブ以外のサポーターも、よく知っているチームだからか、知合いのサポーターがいるせいか個々の理由はわかりませんが、〇〇に上がって欲しいというツイート、対戦相手のサポーターがダンマクで書いているのを見ることがありますが、個人的に〇〇に上がってほしいとは言わないようにしています。
地域からJFLに昇格する際の刈谷との入替戦のJFL連合会の心の傷がまだ癒えないのですよwほらPさん心が狭いうえにネチネチ根に持つタイプなので。
JFL連合をご存じない方のために書くと、某JFLサポーター氏(not刈谷サポーター)が長年の刈谷との友情のためと他のJFLサポーターに呼びかけ刈谷ラウンドで刈谷の応援をしたんですよね。確かすでにJ2にいたお隣のサポーターさんも参加していたはずです。
呼びかけたサポーター氏も参加した諸氏もツエーゲンが嫌いとかの悪気はなかったと思いますが、(被害妄想気味なこともあり)ツエーゲンにJFLに昇格してもらいたくないのかなという感情があったことも事実です。
そういう経験があるからこそ〇〇に上がってほしいと言った場合、〇〇でない方のサポーターがどう感じるかと思うとねぇ・・・
福井は純粋&近くでJFLで見たいという理由があるので応援していますよ。

あと、女子マネちゃんが見たいから〇〇に上がってほしいという意見だけには全面同意です←女子マネちゃん目的だからセーフ

|

« 大作戦で追いつかれる 東京ヴェルディ戦TV観戦記 | トップページ | 幸せな最終戦 敗者がいないスタジアム »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大作戦で追いつかれる 東京ヴェルディ戦TV観戦記 | トップページ | 幸せな最終戦 敗者がいないスタジアム »