« 11月8日はセレッソ戦! | トップページ | ニセッソサポーター西部に出現 »

2015年11月 8日 (日)

パウロごめん! ホームセレッソ戦観戦記

久しぶりの「観戦記」DEATH。まぁ試合前から飲んでベロンベロンだったのはいつもどおりだったんですが←
でもイイ気分で酔っぱらえました!なんせ5月以来のホーム勝利!しかもセレッソ相手に3-0の快勝!内容も完璧だったと思います。前節の「勝利」が選手をプレッシャーから開放したかのようでした。
立ち上がりから左サイドに良いボールが何度も通って、今日はイケるなという感じがしました。そして、久々の先発だったパウロが良かった!これまでブログやツイッターでパウロの先発は厳しいのではないかと何度も何度も書いてきましたが撤回します!パウロごめん!今日はスーパーでした!ツエーゲンが前にボールを運ぶパターンは水永ショーマンの高さ、金子、まさおの速さ、つじおのオーバーラップだと思っていましたが、パウロのドリブルも加わったようです。セレッソに開始5分で警告が出ていますが、これは開始直後に続いてパウロへのファールに出たものでした。逆にセレッソがパウロにナーバスになりすぎかと思いもしましたが、パウロがハーフラインでボールをうけてそのままドリブルで一人で持ち込みシュートを撃った場面を見ると、セレッソが警戒したのも正解だったのでしょう。これも散々書いてきた守備も今日はできていました(上から目線)。
序盤はツエーゲンペースだったものの徐々にセレッソペースに。原田明神が弾いたミドルにはヒヤッとしました。その後ボールがゴールに入ったもののオフサイドになったシュートも撃たれるシーンも。しかし、S席の人たちがけっこう冷静でオフじゃね?という空気だったのはサッカーが根付いてきたなぁと思いましたw
先制は意外な形でした。意外すぎてPさん見逃して歓声でピッチをみるとボールがコロコロとゴールに転がっていましたorzまさかゴールから遠いスローインからAーKIBAさんミドル直撃とは・・・歓声を上げながらビジョンでそのプレーを確認していると周りのお客さんが気づいてなかったようなのでビジョンビジョンと言って知らせました。これが42分でこのまま前半終了。イイ気分だったのでハーフタイムにアルコール補給w
後半は押せ押せの展開から、パウロがゴール裏を煽った藤さんのコーナーを前節に続いてサクがヘディングシュート!その2分後はこぼれ球を星野王子様が絶妙のトラップからのミドルで決めてあっという間に3-0の大量リードです。
もっとも後半12分なので全然安心できませんでした。しかし、セレッソが前掛かりになってきても好調だったリーグ前半を思いだすようなゾーンが安定していて、決定的なピンチはなかったように思いました。逆に前掛かりになったところをカウンターで攻め込み追加点のチャンスも何回かありました。
試合後のスタンドは多幸感に満ち溢れていました。やっぱりと言うか、当然のことながら勝つっていいわー。そんな中一番幸せそうだったのは勝利監督インタブー、MOM A-KIBAさんをインタブーしていた大平さんでしたw公私混同wwwそういえばゴール後の選手名コールが今日は1回だけだったのはゲン担ぎだったのでしょうか?
ゾーンの守備も良かったですが、悪い時に比べてきっちりシュートで終われたことも良かったと思います。ツエーゲンが良かった一方でセレッソも良くなかったように見えました。先にも書きましたが、序盤にサイドをフリーしたり、パウロをファールで止めたりして、自らペースを悪くしたようにも見えました。久しぶりにJ2ハイライトを見たら、プレーオフを見越した選手起用では?と水沼さんが言っていましたが、まぁ知ったこっちゃないですよね。
それにしてもパウロ良かったなー。前節20試合ぶりの勝利から、前節ベンチにも入っていなかった2人を先発FWに起用が大当たりだった森下監督の意図はどんなところにあったのでしょうか?情熱サッカーさんに期待しましょう。
久しぶりのホーム勝利で気持ちヨカッタので試合前のレポートも書く予定DEATH!

スタッツ

森下監督記者会見

A-KIBAとサクのコメント

追記
ダイチョウとパウロの起用意図は記者会見で述べていました

|

« 11月8日はセレッソ戦! | トップページ | ニセッソサポーター西部に出現 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

今まで観戦した試合の中で一番イイ勝利でした。これまでのホーム観戦は試合に勝った後の勝利のダンス、そして選手のインタビューが終わったら帰りましたが、今回は選手がバスに乗って移動するのを見送るまで残りました。もちろん、清原選手、作田選手、秋葉選手と握手しちゃいました。順位と勝ち点を見ると、わずかながらもプレーオフに滑り込める可能性がありますね。もちろん残り2試合全部勝つことが絶対条件ですが、ジェフまたは長崎が1勝でもしたら、プレーオフの可能性は完全消滅しちゃいますね。例えそうなっても、残り2試合全部勝って綺麗にシーズンを終えたいですね。

投稿: ロベルタ | 2015年11月 9日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月8日はセレッソ戦! | トップページ | ニセッソサポーター西部に出現 »