« 来た九州から | トップページ | 11月8日はセレッソ戦! »

2015年11月 1日 (日)

ツエーゲン20試合ぶりの勝利!

ようやく、ようやくリーグ戦での勝利です。その前の勝利が6月21日のアウェイ福岡戦ですから4ヶ月間勝利がありませんでした。今年の夏は短いと思いましたが、ツエーゲンの勝利がなかったので夏の記憶が薄いのも原因だったかもしれません。
21位の大分からの勝利ということでJ2残留も決まりましたが、それよりも「勝った」ということでチームを覆う嫌なふいんき(来年J2でも変換できない)が一掃されたことが良かったと思います。これを書くために録画を見ているのですが、やっぱり勝った時の選手スタッフの表情が良かったです。こんな選手たちの表情を見たかったんですよ(泣。ホント良かったー!
前節は惨敗でしたが、勝のない時も内容はそこまで悪いとは思えなかったので、この勝利で吹っ切れて次節以降迷いのないプレーでひとつでも上の順位を狙ってもらいたいです。ちなみにホーム最後の勝利は5月31日ですので丸5ヵ月勝利がありません。

例によって飲みながら見ていたので試合に関してはテキトーな感想です。
MOMは文句なしにサク!得点はもちろんあわやゴールというシーンを掻き出したシーンも素晴らしかったです。
まさおの復帰が嬉しいです。前線でのチェックは言っちゃなんですがジャーンにはできないプレーでしょう。そのジャーンもいつになく前線の守備で頑張っていた印象がありました。まさおの体調が上がってきたらジャーンとの2トップを見たいですね。
ゴールの宣告が遅かったのは、カズが触ったのがゴールライン前だとオフサイドになっていたのでその確認を主審が副審にしたためですが、その間抗議しようとしていた選手をO橋が止めていたのがカッケーかったです。
大分も442だったのでツエーゲンも442にしたのかもしれませんが、やはり良かった時のシステム、戻るべきとこ
ろに戻って勝てたのも自信になるかもしれません。まぁ大分のゴール前の不正確なプレーに助けられたところも大きかったと思います。

心配なのはアドなんとかタイムに、大分の選手の膝に顔を当てられて大量出血いたあわちゃんが心配です。衝突の場面を録画で見ると今季の出場は難しいかもしれません・・・無事であることを祈っています。

|

« 来た九州から | トップページ | 11月8日はセレッソ戦! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

ふいんき、じゃなく雰囲気(ふんいき)ですよ。

投稿: | 2015年11月 5日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た九州から | トップページ | 11月8日はセレッソ戦! »