« ハラショーさんに強力ライバル出現! | トップページ | ドロー沼は底なし沼なのか・・・ »

2015年10月20日 (火)

集客イベントに思う

いろいろあってライブ中継を見られない、更に結果がアレなので録画もなかなか見る気にもなれない名ばかりサポPさんですorz
書くネタがない・・・
そんな中無理矢理思いついたのが集客策についてです。
水戸は戦車、山形はイケメンイラスト、長崎は褌、鳥栖はアイドルマスター シンデレラガールズとコラボ、町田はスカート観戦(ただし主役は男性)などなどカテゴリーを問わず各クラブは集客話題つくりに懸命です。それに比べるとツエーゲンの「こびとスタジアム」「ガールズスタジアム」はちょっと地味かなぁと思えます。被り物のインパクトも褌に比べるとw
でも、クラブが目指しているであろう婦女子の集客策としては、一見地味かもしれませんが、地に足がついてこれでいいんじゃないかと思えてきました。
戦車、イケメンイラスト、褌、アイドルマスター、男のスカートは、話題にはなりますが、婦女子が喜ぶ企画かなと考えるとそうじゃないのかなって。褌写真、イケメンイラストもどちらかと言えば笑い優先ですよね?(当方おっさんで婦女子の気持ちは全然わかりません)
もちろん話題になることは大切なことで、決して他所様の企画の苦言ではありませんが、これらの企画は(おそらく)ツエーゲンが求めている客層と違った層に訴えているんだろうなと思えるようになってきました。
企画力や伝手がないだけかもしれませんが、これからも婦女子集客のための地に足がついた企画をしていただきたいと思った次第です。

|

« ハラショーさんに強力ライバル出現! | トップページ | ドロー沼は底なし沼なのか・・・ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハラショーさんに強力ライバル出現! | トップページ | ドロー沼は底なし沼なのか・・・ »