« これが負の連鎖か・・・ホーム栃木戦観戦記 | トップページ | 試合前もJ2! »

2015年10月 5日 (月)

16戦勝利なし継続中なわけですが

肩痛い、膝痛い、臀部痛いorz
ど~も、おっさんからじいさんになりつつあるPさんDEATH。歳を考えるとそう不思議でもないか・・・

さてさて16試合勝利なし、でしたっけ?長すぎてパッと思いだせません。
最後に勝った日をしらべると6月21日19節アウェイ福岡戦でした。

「この味がいいね」と君が言ったから六月二十一日はハカタ記念日

で、その19節終了時の順位表を調べてみました。
10勝6分3敗と堂々の2位でした!
2位か…何もかも、みな懐かしい
そして16試合勝利なし継続中の35節終了時の順位は10勝16分9敗で9位ですorz
てか意外に落ちていない・・・

19節終了時の10勝はリーグ3位でした。
35節終了時の10勝はリーグワースト6位で(7勝が2チーム、8勝が1チーム、9勝が2チーム、10勝がツエーゲンと札幌)、ツエーゲンより下の順位で11勝以上を記録しているチームは7チーム!もあります。これは意外でした。
この勝利数で9位に位置しているのは引分が多いからですね。勝利なしの16戦の成績は0勝10分6敗で、現在の16分けはリーグ1位となっています。勝利はないものの勝点10、極端な話をすれば3勝1分12敗でも同じ勝点10を得ることができますが、違う点は引分けることで相手にも勝点1しか与えないことです。
16戦勝利なしではありますが、16連敗でないということで、少しでも前向きになれたらと自分を励ます意味で今回の記事を書きましたw

あ、順位表よく調べたら12位の北九州まで同じ勝点46で、13位札幌とは勝点1差、14位横浜とは勝点2差なんですね。今季初めてじっくり順位表見たんですけど、見なきゃよかったと反省中w

|

« これが負の連鎖か・・・ホーム栃木戦観戦記 | トップページ | 試合前もJ2! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

後半戦、勝ち無しで今の順位をキープできていることを、前向きに捉えてます。

J2昇格一年目で、これだけの浮き沈みの経験を積めてるチームも過去になかったように思います。

残留確定まで、ブレずに見守ります!

投稿: りょう | 2015年10月 6日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが負の連鎖か・・・ホーム栃木戦観戦記 | トップページ | 試合前もJ2! »