« 集客イベントに思う | トップページ | 来た九州から »

2015年10月27日 (火)

ドロー沼は底なし沼なのか・・・

やまない雨はない、明けない夜は無い、と言いますが、雨がやむのは、夜が明けるのはいつになるのでしょうか・・・
むしろ雨はもっと強くなり、夜はまだまだふけてゆくのかのような北九州戦の惨敗でした。もう底はうっただろうと思っていましたが甘かったようです。ドロー沼と言っていましたが、ドロー沼がまだマシ、底なし沼ではないかと・・・
とまぁ基本楽観的なPさんでさえ愕然とする敗戦でした。4失点はもちろん今季初です。ホーム京都戦と磐田戦では3失点しましたが、大黒スゲー、1人退場してからの2失点と理由をつけてはいましたが、昨日の4失点、少なくとも3失点は全く言い訳できないものでした。シーズン前半の好調時からカウンターにもろいところがありましたが、昨日の失点はもろいというより無策としか見えませんでした。北九州のゴールが見事すぎて思わず拍手してしまいましたorz

ここまでも18戦勝なしは細かい歯車がかみ合わないという印象もありましたが、昨日の敗戦は軸になる歯車(FW)が欠けてバラバラな印象でした。
先週木曜日に練習見学をしてきました。昨年までは何度も見学していましたが、今年はなかなかスケジュールが合わなくて今シーズン初の見学でした。選手の入替、練習内容の影響、またスタッフの方針なのかもしれませんが、昨年までと比べて声が出ていない、元気がないなぁという印象と合わせて気になりました。
0-4となった時点で帰るお客さんが多くいらっしゃいましたが、気持はよくわかります。ちなみにPさんは試合後のシャトルバスを使わなければ帰られないので帰りたくても帰られませんw
ちなみに例によってこの日も試合前に飲みすぎて観戦記らしきものをまたも書けませんorzセレッソ戦こそは控えます!(空約束)

|

« 集客イベントに思う | トップページ | 来た九州から »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

まだ下位との差もあるので、残留の安全圏内と思いますが、次試合する21位の大分戦に負け、かつそれ以外の下位チームがそれぞれ勝った場合は、意識しないといけなくなるかも。仮に残留できたとしても、来季のことも考えてテコ入れなどしないと、残留できないと考えた方がいいかもしれない。とにかく、今は次の試合に集中しよう。

投稿: ロベルタ | 2015年10月27日 (火) 22時50分

なかなか勝てないのは辛いです…何時勝てるのでしょう?開幕した当初の勢いは何処に消えたのでしょうか?次節大分こそ勝って帰って来て欲しいです…

投稿: 辛抱しんちゃん | 2015年10月29日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集客イベントに思う | トップページ | 来た九州から »