« 16戦勝利なし継続中なわけですが | トップページ | ハラショーさんに強力ライバル出現! »

2015年10月 6日 (火)

試合前もJ2!

成績の話はさておいていやぁーJ2いいですね。
前節、前々節は3000人台と寂しい観客数でしたが、昨季J3時代の3000人台と比べるとずいぶんふいんき(例によって変換できない)が違います。
ひとつはホール裏の人数、昨年の3倍ぐらい増えたんじゃないでしょうか。
これは昨年のことをよく覚えていませんが、レプリカユニやおひさるシャツ着用率も増えていますよね。昨年よりも赤いですよね。
Pさんシャイなので知った人にしか声をかけませんし、人の顔を覚えるのが苦手なので自信がありませんが、試合ごとにお見かけする方が沢山いらっしゃるような気がします。
S席でも拍手やマフラーを掲げる人が増えてきています。
個人的に一番変わったと思うのが試合前の噴水広場です。開場前からけっこうお客さんが集まっていて、これは昨年ほとんどなかったことだと記憶しています。それで観客数を期待しているとスタンドは寂しくてorz
J2の基準からするとたった3000人かもしれませんが、2週間に一度、地元チームを応援するため同じ色のものを身につけて集まり、この時でしか顔を合わせない人(そして名前も知らないケースも多いと思います)と談笑し、太陽の下で飲み食いするってステキやん、と毎回ビールを飲みながら思っています。それにJ2昇格してアウェイサポさんも増えて一層華やかですしね。
以前は車で来場することが多かったですが、このふいんきに酔いながらビールを飲みたいと今シーズンはバスで通うことが多くなっています。もっともふいんきに酔う前にビールで酔ってしまうのですがwさらに今シーズンはKitchen bar lampさんが出店されていてPさん大ピンチ!ビールだと腹が膨れるのですがカクテル、焼酎、ワインまで楽しめます。おかげでカクテルの飲み比べをするまでに・・・先日話していたら寒くなったら焼酎のお湯割りか熱燗も出そうかと言っていたので期待しましょう。ちなみに一番飲んだアウェイサポは岐阜サポさんとのことですw
お天気が良い時は、観戦だけでなくお早目に来場されて飲食とふいんき(最後まで変換できない)も楽しんでいただきたいと思います。

20151006_21_44_29


|

« 16戦勝利なし継続中なわけですが | トップページ | ハラショーさんに強力ライバル出現! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16戦勝利なし継続中なわけですが | トップページ | ハラショーさんに強力ライバル出現! »