« 1万人はアガるわー | トップページ | 明日は北信越最終節 »

2015年9月19日 (土)

メンデスのダンマクを考えますた

ど~も、仕事の帰りにたまに乗る金沢駅行のバスがことごとく六枚経由なのは前世の因果かと思い始めているParkerです。

メンデス選手の入団が先日発表されました。その前に手薄になったCBの補強に北陸大学のDF深井脩平選手が特別指定選手としていただけに、ショーマンの骨折に手薄になったFWの補強にブラジル人キター!と思っていたらDFでしたw
身長190センチのDFというと過去に、松岡マリオ、梅ちゃんが在籍していましたが故障もあってどちらもDFで出場したことがなく、ターゲットマンとして起用された記憶があります(自信なし)。今のDFメンバーに入るのは難しいので、やはりターゲットマンとして使われるのかなぁと思ったりしています。
さてさて、そのメンデスのダンマクもまた作られるでしょうということでいろいろ案を考えてみました。基本はダジャ
レです、というかダジャレだけです。

まずは「メンデスズゾーン」
元ネタは音楽家メンデルスゾーン。
DFだからいいかなとw
Photo

お次は「メンデスの法則」
元ネタはメンデルの法則。英語にすると意外にしっくりきましたw
Photo_2

最後は「アイアン・メンデス」
元ネタはアイアン・メイデン
え、知らない?は世界で最も成功しているヘヴィメタル・バンドの一つですよ。そのアイアン・メイデンは独自のロゴを使っているのでダンマクにも似ているロゴを使ってみましょう。
Ironmaidenbanner

Photo_3

さーて、どれがいいですかね(なお採用は・・・

ちなみにPさんアイアン・メイデンの曲を1曲も知りませんし、ヘヴィメタルもBABY METALしか知りません!

|

« 1万人はアガるわー | トップページ | 明日は北信越最終節 »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1万人はアガるわー | トップページ | 明日は北信越最終節 »