« 一万人チャレンジデー ホーム磐田戦観戦記 | トップページ | メンデスのダンマクを考えますた »

2015年9月15日 (火)

1万人はアガるわー

人が多いとそれだけでテンションがアガりますね!
越前市のサウルコス福井ーアルティスタ東御を観戦してから、農業会館に駐車して歩いて西部に着いたのは4時30分ぐらいだったでしょうか。4時40分開始予定のゴン中山氏のトークショー会場の噴水前は黒山の人だかりでした。これだけでもうお腹いっぱい。すでに人ごみで酔った気分でした。
失礼しました!その時点で3杯飲んでいてホントに酔っぱらっていました!某サポ氏の運転で越前市まで行っていたのです。

噴水前の人ごみを回避して、岐阜サポさん大絶賛のスタジアムでカクテルが飲めるお店「kitchen bar lamp」さんでとりあえずビールとモヒート。なんとか手の震えが止まり、ピンクの像も見えてきてゼッコーチョー!昨季に比べるとお客さんの入りが早くなって、4000人でも多いなーと思っていましたが、10000人は別次元ですね。人が多いだけでアガるアガる。その分飲食ブースの待機列がとんでもないことになっていました。常にこれだけのお客さんに来ていただければもっとお店も増えてくれるんでしょうけど・・・
トークショーが終わってからメイン側に入場しようとするとスンゴイ列。アガるわー(しつこい)。でもいつもの観戦場所を確保できたのは嬉しいような寂しいようなw
この日はコレオをするということでA席にも行ってみました。なにこの入場待機列!40分前以上前なのに100メートル以上あります。これがキックオフ直前なら金沢時間で片づけられるのですが40分前ですよ!この日だけのお客さんでなくて以前から通っているお客さんが多いからかな?と都合の良い妄想をしました。
ゴール裏に行くとちょうど練習開始の時でした。今季初めて近くで観たのですが選手を迎える時のチャント迫力あってビックリしました。それからメインに戻った時も待機列は依然として100メートル以上あったと思います。最後に確認した時はメイン入場口まで達していました。
そして自分の席に戻る時に顔見知り(注・そう思っているのはPさんだけ)の美人さんに会うと、最初の挨拶が「何杯飲んでいるんですか」・・・そーいうイメージしか持たれていないのですね・・・心当たりありすぎて納得www
この日は髭を剃る時間がなくてむさくるしい顔をお見せしたのが申し訳なかったです。イメージ悪くなっちゃたなーorzあ、それ以外の顔見知りのサポにどう思われていようが気にしていません(キリッ
この日はスタジアム内でもキリンビールを売っていたのでそちらでも購入させていただきました。おつまみにメープルハウスさんのこんな大きいピザが500円で満足満足。
Photo

帰りは金沢駅直行シャトルバスを利用しました。数台のバスが待機していて、満車になるとすぐに出発とこれまでの「路線バス」と違って快適快適。400円は高くはないですが、アイカを使えないのが不便ですねぇ、なんとか改善をお願いしたいところです。もっとも利用者のほとんどアウェイサポなら関係ないですか。
とまぁ前日、本の整理をして古本屋に売ったあぶく銭をキレイに使い果たしました・・・うむ、少し反省

選手入場時のゴール裏バックのコレオとメインの様子です
観客はクラブ新記録の12353人でした。
3

2

4


|

« 一万人チャレンジデー ホーム磐田戦観戦記 | トップページ | メンデスのダンマクを考えますた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

羨ましい限りです。
123??人集まった雰囲気、味わって見たかったです。
10月一杯行きたくても行けないので、観戦記に加え、その他の情報も楽しみにしています。
S席で観戦した時にお見かけした事あると思いますが、間違っていたらと声を掛ける事ができませんでした。

投稿: ✩キャン | 2015年9月15日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一万人チャレンジデー ホーム磐田戦観戦記 | トップページ | メンデスのダンマクを考えますた »