« JSCの応援が面白かった | トップページ | 天皇杯1回戦今治戦がBS生中継決定 »

2015年8月 2日 (日)

数年ぶりに真面目にラジオ体操をしました

歳をとると朝早くに目が覚めるんですよ・・・
ですから今日開催された「第54回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」にも目覚まし時計をセットしなくても行くことができました。会場はツエーゲンのホーム、西部緑地競技場でなかなか入ることができない芝生に入ることができるということで参加してきました、あと、お楽しみ抽選会でレアなツエーゲングッズをゲットできるかもという邪な計算もw
5時過ぎに第2入口から入場しピッチに。ああ、こんなにフカフカな芝なんだと思いました。市民のピッチに入ったことがありますが全然違いますね。そしてピッチからメインのスタンドを見上げました。ホーム側のメインが埋まった時はどんな光景なんでしょうか・・・。
開会まで時間がありましたが、朝早いので露を含んでいたので芝には座れず、トラックに座って時間を過ごしていました。入場した時にツエーゲングッズを身につけた方は3人確認できましたが、時間を追うごとに増えてきて最終的には30人くらいいたでしょうか?みなさんヒマ熱心ですね。ちなみにPさんは諸般の都合でグッズを身につけていなかったため、源田さんに気づかれなくてこちらからアピールしましたw
ラジオ、テレビ中継で西部を「Jリーグの公式戦も行われています」と紹介されました。「ツエーゲン金沢のホームグラウンドです」と紹介されれば言うことなかったですけどまぁ無理ですよねw
体操が終わってお楽しみ抽選会には、おひさるで発表されたモロケンさん、ゲンゾーさんの他、若原田、峰くん、吉川翔5が登場。モロケンさんは現在の順位、8日の告知を行いましたが、選手は挨拶もなく黙々と箱から当選番号を出すだけの作業で少々気の毒でした。
いよいよ抽選開始、賞品は?と耳をダンボ(死語)にしていたら、ツエーゲングッズでなくてPさん落胆、近くにいらっしゃった親子の方もガッカリしていたようでした(思い込み)。そしてツエーゲングッズの発表!何が提供されるのでしょうか?Tシャツとマフラーでした。全選手のサイン入りシャツを期待していたんですがwもちろんPさん当らず・・・シャツもマフラーも持っているからイイもん!思い込みなんでしょうけど、ツエーゲングッズの当選番号発表の時がみなさん一番注意して番号を聞いていたように思えました。
ツエーゲンは抽選会でPRさせてもらった反面、ポスターでエンブレムをミスプリントされたり、選手が挨拶できなかったことを考えると勝点1というところでしょうか・・・もっとも選手からすれば挨拶なかった方が気楽で良かったかもしれません。
朝早かったですが、暑かったです。ペットボトルの水を持ってこなかったのは失敗でした(持込みできるのは水のみでした。芝生養生のためでしょうね)。この後11時から市民で全社北信越を2試合連続観戦しました。暑さに備えて氷を大量に持って行きましたが、睡眠不足でもあったので氷がなかったら倒れていたかもしれません・・・。

|

« JSCの応援が面白かった | トップページ | 天皇杯1回戦今治戦がBS生中継決定 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JSCの応援が面白かった | トップページ | 天皇杯1回戦今治戦がBS生中継決定 »