« ドロー沼に嵌っているんではなくて引き込んでいるのだ  | トップページ | 星一徹さんはツエーゲンの成績にご不満のようです »

2015年7月25日 (土)

明日は徳島戦 阿波ちゃんデー?

ど~も、体操で肩を強く回したら半分脱臼?三十肩に悩まされているParkerさんです。三十肩です←大事なことなので二度言いました!

毎度毎度大事な試合と言っているPさん及びその他の方々ですが、明日の試合こそは今後を占う試合となりそうです。
まぁこの後の試合でも何度は言うと思いますが・・・

ひとーつ!
野田選手ベンチ入り最初の試合です。昨シーズンは3位の時点でショーマン、ネコさんが加入して逆転優勝したのは記憶に新しいところです(もっともその前のシーズンはよく覚えていません・・・)
ノーダは左サイドのサイドアタッカー、左SBに入るのかSHに入るのか?またそこに入ることで「押し出される」選手はどのポジションに移るのでしょうか。シーズン前にヨンファンが左SBに入ると予想していた人はほとんどいなかったはずです。ノーダのポジションだけでなく他の選手のポジション、化学反応が楽しみです。

ふたーつ!
長崎戦の感想で次のように書きました

ツエーゲンを応援する一方で来場の動機は対戦相手によるところも大きかったと思うのです。ところがこの試合では対戦相手目的よりツエーゲンを応援するために来場されたのではと妄想したのです。
この仮説が当たっていれば、次節以降も天候に恵まれ、成績も上位でキープできていればという条件付きながらも、観客動員に期待できます。

その長崎戦の動員は5514人。以降の動員は以下の通りです

大分戦 6247人 6月14日(日)16:00キックオフ 曇
京都戦 6590人 6月28日(日)19:00キックオフ 雨
千葉戦 3834人 7月 8日(水)19:00キックオフ 曇
岐阜戦 4363人 7月18日(土)18:00キックオフ 晴

岐阜戦は記録こそ晴ですが台風の影響があって晴の予報は少なかったと記憶しています。この4試合の成績は3分1敗です。
昨年の動員を考えると大健闘というか出木杉くんですが、好成績を考慮するとやや寂しい数字とも言えます。長崎戦までは12試合連続無敗タイ記録を作っており、首位でしたっけ?(順位は気にしていないのでホントにわかりません)
嫌な言い方をすれば「強いから見に来た」お客さんが多かったと思うのです。しかし、前の岐阜戦は敗けはしないもののランボーさんも激怒のラストワンプレーの気分的に負けの試合で、天候に恵まれるであろう明日の試合の動員は「結果に関係なくツエーゲンを応援する」方の人数になるのかなぁとも思っています。

みぃーつっ
ついに森下監督が「残留決別宣言」を行いました。ランボーさん混乱中w
Pさん的には、岐阜戦のショックな引分後のアウェイ愛媛戦で超攻撃的な布陣で勝ちに行っても勝ちきれないため選手に喝を入れるため、以前から面白いサッカーを見せたいと思っていたこと、ノーダの加入で自信があるのでは(いや持って欲しい)と思いました。
また「現状で残留とか言ってたら本当に残留争いするとこまで行きそう。って思いだと思います。ここでの目標変更はある意味最初の目標を貫徹するためかと。で、クラブも動いた、新加入あり、と考えると直さざるを得ないとも言えるような」というご意見もあります。
どちらにしろ現状打破という狙いがあるのでしょう。

ピッチ内外でどんな変化が見られるか?明日の徳島戦が楽しみです。

他の見どころは、サトミキさんの握手会です。某アイドルグループの握手会をバカにしていましたが、握手会ってイイなぁとコペルニクス的大変換をしました。握手したい握手したい握手したい握(ry
コバノビッチ監督に前言撤回させたいDEATH!アンフェアな監督にギャフンと言わせましょう!

|

« ドロー沼に嵌っているんではなくて引き込んでいるのだ  | トップページ | 星一徹さんはツエーゲンの成績にご不満のようです »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロー沼に嵌っているんではなくて引き込んでいるのだ  | トップページ | 星一徹さんはツエーゲンの成績にご不満のようです »