« まさおの不運 ホーム岐阜戦観戦記2 | トップページ | ドロー沼に嵌っているんではなくて引き込んでいるのだ  »

2015年7月21日 (火)

Pさんこびとマフラーを買う

ど~も、女子高生の中国獅子舞に噛まれて嬉しかったPさんです。で、横にいた奥さんに鼻の下が長かった、と言われるも、全くもってそのとおりで否定できませんでしたw

さてさて、岐阜戦では新グッズ「こびとスタジアムタオルマフラー」が発売されました。ビールには財布の紐が緩いが、グッズにはめっぽう財布の紐が固いPさんもこの新グッズにはメロメロ。カワイイは正義!なおPさんの推しメンはハラショーちゃんです!
カワイイグッズ大好きPさんは実は先週のスヌーピーTシャツに続いての購入でした。スヌーピーTシャツを着て来てマフラーを掲げようとしていたのですが・・・あまり笑わない印象のあるサポ氏がPさんを見て大笑い「スヌーピー似合わねぇ―」orz
確かにおっさんです!似合うとも思っていません!その前にスヌーピーTシャツを着て何人もの人に会いましたが、誰も指さして「スヌーピー似合わねぇ―」と笑うことはありませんでした!悔しいからこのTシャツ着て地元アイドルのイベントに行きます!
とりあえず謝罪と賠償(←ビール)を要求します!

Photo
このシャツを奥さんに洗濯してもらうには勇気がいりそうです

Photo_2
マフラーは洗濯するとメンバーの顔が荒れそうなので、この日は掲げましたが今後は持ち出しにくいですね。


とまぁグッズを買うため交通費とビール代を節約するため2回連続スタジアムまで車で行ったので観戦記らしい観戦記が2回続きました。次の徳島戦は久々にバスで行く予定です。飲むぞー←

サイン会は出場停止だったこすけさんでした。もちろんサイン会は初めてこれまでで一番長い列だったと思います。

試合前は雨だったので「大統領閣下が雨の日のツエーゲン金沢観戦を呼びかけています」をささっと作って、ツイッターで宣伝するも再生数がビックリするほど伸びなくてorzところが急に伸びて何事かと思ったら、別の金沢サポ氏がフェイスブックで宣伝していただいたということでありがたい限りです。指さして「スヌーピー似合わねぇ―」と大笑いするサポ氏がいるかと思えばこんなサポ氏もいるんですね!

試合後はささっと観戦記その1を書き、翌日は「ランボー怒りのドロー沼」(タイトル変更しました)を作成しました。最後の選手コメントはこちらのツイートで知り、2時間ぐらいでアップとネタの新鮮度、というかそれだけで勝負しました。

|

« まさおの不運 ホーム岐阜戦観戦記2 | トップページ | ドロー沼に嵌っているんではなくて引き込んでいるのだ  »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさおの不運 ホーム岐阜戦観戦記2 | トップページ | ドロー沼に嵌っているんではなくて引き込んでいるのだ  »