« Pさんこびとマフラーを買う | トップページ | 明日は徳島戦 阿波ちゃんデー? »

2015年7月23日 (木)

ドロー沼に嵌っているんではなくて引き込んでいるのだ 

昨日の引分けで5試合連続引分けとなりましたが、相手をドロー沼に引きこんでいると考えたら少し気が晴れました!(ただし追いつかれた試合は考えないように)
25節終了時点で敗数4は大宮の3に続いてリーグ2位、 引分数11は札幌と並んで1位、 失点20は14の大宮に続いて長崎と並んで2位。シーズン前にこうありたいと思っていた数字ですね。
3分も1勝2敗も得られる勝点は3ですが、相手に与える勝点はトータル3と6ですから、3分の方が断然いいですよね!

さてさて昨日の試合を止まりまくりのオンデマンドで見ました。この試合の交代選手は、パウロ、あわちゃん、ジャーンと攻撃な面子でした。あわちゃんが?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、あわちゃんが左SBに入って、ヨンファンがアンカーに入ったんですよね?ならばこの布陣はパウロを活かすためのパウロシステムではなかったのでしょうか。
ショーマン、パウロ、ジャーンを同時に出場させる超攻撃的布陣です。と同時にPさん的には守備に不安を感じる布陣でもあります。アウェイで試合の流れは愛媛にありました。手堅く勝点1を狙う戦い方もあったはずですが、森下監督は勝ちを狙いに行ったと思います。引分が多くともそれはあくまで結果であり、監督は勝ちを狙う博奕をうっているんですよね。結果こそついてきませんがそこは評価したいと思います。まぁそれが岐阜戦の交代が遅れた原因の一つかもしれませんが・・・
あと岐阜戦に続いて終盤の金沢タイムが見られなくて逆に走り負けているように見えます。これが暑さ疲れになるものか、研究されて金沢時間(Pさん命名。ツエーゲンのブロックに相手チームがボールの出しどころがなくブロックの外でボールを回して時間を浪費する時間)が減ってきて走らされていることによるものか気になるところです。

|

« Pさんこびとマフラーを買う | トップページ | 明日は徳島戦 阿波ちゃんデー? »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pさんこびとマフラーを買う | トップページ | 明日は徳島戦 阿波ちゃんデー? »