« 両チームの守備哲学が出た試合 アウェイ讃岐戦録画観戦記 | トップページ | 北信越リーグ アルティスタ東御ー富山新庄クラブ観戦記その2 »

2015年7月16日 (木)

北信越リーグ アルティスタ東御ー富山新庄クラブ観戦記その1

ど~も、快心のエントリーを書きましたが、イロイロ問題になりそうとのことで削除したチキン野郎Pさんです。
さてさて、先日新しくなった南長野に行きました。行きたいと思いながらもなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、北信越リーグが開催される>無料で入場できる>蕎麦も食べたいということで長野市に逝ってきました。ビンボーなのか贅沢なのかよくわかりませんw

カードはアルティスタ東御ー富山新庄クラブ。ここ数年2強だったサウルコス福井とJSCを抑えて10節(全14節)終了時点で首位に立つアルティスタにも興味がありました。
ただ家族と行ったので、後半からの観戦になりましたorz

新南長野に入場したのはハーフタイム、近いピッチ、綺麗な芝はそのままで屋根付きで素晴らしいですね。公式発表で観客は228人。バックと2階は解放していなくて、ゴール裏とメインホーム側にしかいなかったのかな?屋根があるのでメインの歓声やため息が大きく聞こえます。
スコアは?とスコアボードとビジョンを見ますが使われていません。ツイッターで調べると前半終わってアルティスタ0-1富山新庄クラブという意外なものでした。しかし、新庄クラブは今季開幕戦でサウルコスに勝利しており、アルティスタにも1st-Stageは分けていたのです。前節まで首位アルティスタとサウルコスとの勝点差は4だったので、アルティスタが負けるか分けると、サウルコスとの直接対決で順位がひっくり返ることになります。これは後半楽しみです。なおスコアと時間は小さい専用のものがありました。

続きは明日以降です。

|

« 両チームの守備哲学が出た試合 アウェイ讃岐戦録画観戦記 | トップページ | 北信越リーグ アルティスタ東御ー富山新庄クラブ観戦記その2 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両チームの守備哲学が出た試合 アウェイ讃岐戦録画観戦記 | トップページ | 北信越リーグ アルティスタ東御ー富山新庄クラブ観戦記その2 »