« 北信越リーグ アルティスタ東御ー富山新庄クラブ観戦記その1 | トップページ | 大統領閣下が雨の日のツエーゲン金沢観戦を呼びかけています »

2015年7月16日 (木)

北信越リーグ アルティスタ東御ー富山新庄クラブ観戦記その2

富山新庄クラブに1点リードされたアルティスタ、「点を獲りに行く」しかないので後半が楽しみです。

アルティスタ強かったです。相手云々でなくてホント強い。昨年の北信越最終節、直接対決で優勝が決まるサウルコスーJSCを見ていますが、その時の両チームより強いと思います。速いドリブラー、サイドに大きなパスで何度もボールを出すのは最近の北信越で見ていないような・・・と思っていましたが、南長野で見たせいかもしれません。他の会場で見たら感想変わるかもw
ただ全体的に速かったのは間違いありません。ボールをもらってからどこにボールを出そうか選手を探して時間を使うことがほとんどなかったような。これはどこで見ても変わらないでしょう。これにはビックリでした。
アルティスタの強力な攻撃で新庄クラブは何度も決定機を作られますが粘り強く守り続けます。アルティスタの攻撃も良かったですが、新庄クラブの守備も見ごたえありました。ズルズル下がることなくラインを保ち、前線でもある程度キープできる、なにより落着きがありました。一方的に攻められていたのに慌てたり焦ったりふいんき(当然地域リーグでも変換できない)が感じられませんでした。開幕戦でサウルコスに無失点勝利、前期アルティスタと分けたのも納得できます。
しかし、67分にPA外からの豪快なシュートが突き刺さりアルティスタが同点に追いつき、ついに94分(場内アナウンスでは後半50分)ほぼ最後のプレー、コーナーから豪快なヘッドが決まって土壇場での逆転なりました。
決めたアルティスタはお見事でしたし、もう少しで勝点を獲れた新庄は残念でした。
後半だけしか見られませんでしたが、非常に満足度の高い試合でした。

北信越リーグは今季2試合目の観戦で、最初に見た試合も面白くて、面白い試合はカテゴリー関係ないですよね。

今年のサウルコスを見ていませんが、勝点4差もあるのでアルティスタが有利なのかなと思っています。それぐらいアルティスタのサッカーが良かったです。
もしこのまま地域決勝に出れたら・・・と考えると昨年のサウルコスと重なる部分があります。アドなんとかタイムに入っても同点でしたが、大作戦やゴリゴリ行くところがなかったような。それでも勝てたから良かったとも言えますが、修羅場の地域決勝で通用するのか。昨年のサウスコスは全社で早々敗退して全国レベルの修羅場を経験せず地域決勝で敗退し、佐野監督は経験の差と言っていましたが、全社も天皇杯も県大会ですでに敗退しているアルティスタも・・・
いやいや気が早いですねw9月13日第13節にサウルコスーアルティスタの大一番があります。スゲー行きたいのですが、この日にツエーゲンのホームゲームが、しかも磐田戦・・・。今のところ試合時間未定となっていますのでナイトマッチをキボンヌ(切実。西部の駐車場は昼間混みますからナイトマッチにしましょう!

|

« 北信越リーグ アルティスタ東御ー富山新庄クラブ観戦記その1 | トップページ | 大統領閣下が雨の日のツエーゲン金沢観戦を呼びかけています »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信越リーグ アルティスタ東御ー富山新庄クラブ観戦記その1 | トップページ | 大統領閣下が雨の日のツエーゲン金沢観戦を呼びかけています »