« あとをひきずらない敗戦 ホーム京都戦感想 | トップページ | 「こびとスタジアム」開催 ! »

2015年7月 2日 (木)

6590人より多かったように見えましたが・・・

J2に昇格して初めての1万人チャレンジデーとなった京都戦。チームは好調、特集雑誌が発売され、J1ライセンスにも目途がついた初の試合で1万人イくか―wktkしていましたが、前日は大荒れの天候、試合当日も雨が降ったり止んだりで1万人どころか5000人も怪しいなぁと思いながら初の無料シャトルバスを金沢駅から乗りました。4時出発の1号車で乗客第1号でしたw

Photo

いつもの路線バスだと多くてもサッカー観戦目的のお客さんは多くても10人いるかいないでしたが、なんと20人近くのお客さんがいました。これは期待できます!しかし、直行便は楽でよかったです。無料じゃなくてもこのコースで350円で運行してもらえませんかね?ちなみにこの日は4台のバスで運行したとのことで、スポンサーがあって無料運行できたとのことです。
西部につくと駐車場のところどころに空きがあり、車での来場でもなんとかなりそうな気がしました。
しかし、噴水周辺はこれまでの6000人動員の日に比べて人が少ない感じorzとりあえず産業展示館の軒下でビールを飲みながら知り合いのサポ氏と談笑。なお、この日はカレーのチャンピオンでホームゲーム開催日限定のウインナーカツカレーを昼食にしていたのでホルモン焼きと何食ったっけ?(覚えていない)。
開場時間が近づいてきたので入場ゲートに行くとすでに多くの方が並んでいます(当社比)(Jリーグみたい)。開場時間に並んでのは、先着2600人に配布されるスポンサーさま特製の赤色グッズが目的です。メインでいただけたのはこちらのクリアファイル!ありがとうございます!

Photo_2

で、この後飲みすぎてよく覚えていません。正直スマンカッタ。

ただ写真を見ると前回ホーム大分戦ではキックオフ前に多くの入場できなかったお客さんがいましたが、この試合ではそういうことがなかったようで良かったです。お客さんが早めの来場をするようになったのか、運営が効率的な入場をできるようになったのでしょうか。
バックは中央からホーム側までびっしり入っていたように見えたので6590人は思ったより少なくて意外でした。
帰りのシャトルバスも快適でした。顔見知りのサポ氏と金沢駅まで延々とグチを言いあっていましたけどorz
某社の美人記者さんに図々しく話かけたこともボンヤリと覚えています・・・

キックオフ10分前です
101
102


|

« あとをひきずらない敗戦 ホーム京都戦感想 | トップページ | 「こびとスタジアム」開催 ! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あとをひきずらない敗戦 ホーム京都戦感想 | トップページ | 「こびとスタジアム」開催 ! »