« 明後日は大分戦! | トップページ | 帰りのバスでの出来事 »

2015年6月14日 (日)

今季最低の内容 ホーム大分戦観戦記

Pさん認定のMOMは大分ゴール裏の太鼓氏です・・・

今日の大分戦は1-1と勝点1を得たものの今季最低の試合内容に見えました。
これまでも敗戦や引分がありました。しかし、これまでは「相手が良いからツエーゲンの良さを出し切れな」いためで、今日のようにツエーゲンの強みである組織力をほとんど見せられなかった試合は初めてでした。

特に攻撃に関してはパスが合わない場面が何度も見られました。パスで大分を崩した場面はあったでしょうか?ミドルシュートを撃つ場面は何度もありましたが枠内はどれだけあったでしょうか?前半のコーナーキックの場面では大分の守りが緩くて先制点を奪うことができましたが、結局得点はこれだけでした。ちなみに失点シーンはスマホをいじっていて見ることができませんですた。
守備においても綺麗な2ラインを見ることができませんでした。あえてしなかったとと思うのですが、勝てなくなった時に戻るべき場所を確認する時がきたのではないでしょうか。失礼ながら他のチームだったら失点1ですまなかったでしょう。

そんな「嫌な試合」でしたが、メインスタンドも試合開始直後からいつもと違った空気でした。その原因がアウェイ大分ゴール裏でした。今季のアウェイゴール裏の最多人数は岡山サポさんで、今日の大分サポさんはヴェルディサポさんと同じぐらいではなかったでしょうか。しかし、ゴール裏からの音量は最も大きかったと思います。特に太鼓の音量が大きかったですね。自称古参サポPさんはいつもツエーゲンのチャントに合わせて拍手するのですが、大分ゴール裏の太鼓のおかげでツエーゲンのチャントに合わせて拍手することができませんでした。こんなこと今まであったかな・・・決して飲み杉が理由じゃないですよw
ちなみに今日のMOMは大分ゴール裏の太鼓氏、ということを帰りのバスで大分サポ氏にお伝えしたら喜んでいただきましたw
応援で勝った負けたはない派(キリッですが、今日のメインは試合の入りで選手の背中を押せなかったふいんき(どれだけコメントで指摘されても変換できない)で、選手に申し訳なかったと思っています。あ、決してツエーゲンゴール裏を批判しているのでないので誤解なきよう願います。

こんなことは書きたくないですが選手もスタンドもフワフワした感じでしたね・・・
とりあえずキックオフ前にお客さんに席についてもらうようにしてもらいたいですね!

|

« 明後日は大分戦! | トップページ | 帰りのバスでの出来事 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。
現在出張で見に行く事も叶わず、Z-BlitzホームページのTwitter情報やJリーグの速報しか内容を知る頼りはありません。

今日もスカパーJ2ハイライトしか楽しみが残っていませんが、現場の雰囲気は違っていたのですね。
やはりJ1ライセンス申請で、全体的に浮き足立ってしまったのでしょうか?

28日の1万人チャレンジには参加出来そうです。まずはその前の福岡戦に向けて皆一丸となって夢に向かって頑張りましょう。

投稿: ✩キャン | 2015年6月14日 (日) 23時54分

今季最低とゆーか、なんか疲れてるな~ってのが感じられる動きというか、選手の表情というか。
まあね。
あくまで目標は残留でここまできてますから。
急いてはことを仕損じる…ことはないと思われますが、どんな状況になっても応援し続けましょう。
今、最下位の大分からあれだけの熱さを持ったサポーターの皆様が駆けつけているのです。
そんな思いを持ち続けましょう。

投稿: よいき | 2015年6月15日 (月) 19時16分

いつも拝見させてもらってます!
ふいんきじゃなく雰囲気(ふんいき)ですよ。

投稿: | 2015年6月16日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明後日は大分戦! | トップページ | 帰りのバスでの出来事 »