« 明日はアウェイ磐田戦もといドアウェイ磐田戦 | トップページ | Pさん、床屋で饒舌になる(史上初) »

2015年6月 6日 (土)

偏見バリバリのアウェイ磐田戦テレビ観戦記

全く磐田の試合を見たことはなかったのですが、ネットの評判でナナミさんナナミさん(セルジオ口調)に偏見を持っていました。いやぁあんなに球際を激しく来られるとは思っていませんでした(偏見)。個人レベルで上なのにああも激しくこられるとねぇ・・・セレッソのような感じで来てくれるのではと都合の良い期待をしていましたw
2-1というスコア、圧倒的なシュート数の差、ボール保持率、どう見ても磐田の試合なんですが、シュート数の割りには決定的シーンは少ないというか、1点目のゴールだけのように見えました。

あ、この試合は家でグデングデンになりながら見ていたので、偏見だけでなく記憶も怪しいです←

なにが言いたいかというと、偏見バリバリのPさんからするとツエーゲンの試合でもあったように見えたんですよね。
ボールはキープされても決定的なシーンは作らせなかったし、ボールを持てるシーンもありました。前半終了間際のハラショーさんのカミンスキーに止められたシュートは完全に崩していましたしね。それだけに2点目のPKがなければと思ってしまいますが、まぁ仕方ないですね。判定に不満はありません。その2点目があったから1点返すことができたかもしれませんしね。2-0で敗れるのと2-1で敗れるのとでは全然違いますから、1点獲れて本当に良かったと思います。磐田を少し慌てされられたでしょうか。
戦力的にもJ1クラスと言われる名門チームが手を抜くことなく戦ってくれ、2-0からやっと1点返すことができ、見方に寄れば健闘かもしれませんが、メッチャ―悔しいー(再放送されている「あまちゃん」でのユイちゃん口調で)。
今日も勝点とれたはずなんダー(再放送されている「あまちゃん」でのユイちゃん口調で)。
ふて寝してから視た「今週のあまちゃん」でもジェイジェイジェイと言われるしももうねorz
今日の最終ラインは右に廣井を入れてきましたが、この布陣では3敗です、というか今シーズンの敗戦は全てこの布陣ですね。ウーン。

小学生に厳しい大人の世界を教えてあげるつもりが、逆に教えられましたorz

|

« 明日はアウェイ磐田戦もといドアウェイ磐田戦 | トップページ | Pさん、床屋で饒舌になる(史上初) »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみにして拝見しています。

只今出張中につき、速報だけが結果を知る唯一のアイテムでした。
掲示板も皆さん試合に夢中で更新されずイライラしていました。

今日の解説もホンワカな雰囲気(変換可)でよかったです。

投稿: ☆キャン | 2015年6月 7日 (日) 00時28分

ドアウェイ磐田へ行ってきました〜。

とにかく苦しいゲームでした…。
トータルスコアは1-2でしたが、もう少し開いてもおかしくなかったように思います。
前半0-1で折り返せたのはプラスに考えられましたが後半へ入っても磐田の寄せは厳しかった!
繋ぎの部分で、金沢も相当な苦労を強いられましたね。
劣勢続くなか、金沢は選手交代から徐々に流れを掴みかけましたが、決定打を浴びせるには至らず。
内容も含めて妥当な結果だったように思います。

長いシーズン、この時期にこの敗戦、振り返った時に必要だったと思えるように。
心身共に切り替えて、次節へ備えてもらいたいです。
J2残留を手繰り寄せる為にもホームへ行かれる方々には、これまで以上の声援と拍手でチームへの後押しをお願いします☆彡
今日のヤマハスタジアム、選手のチカラを引き出せるホームアドバンテージが宿ってました♪
相手が嫌がるスタジアムの雰囲気、皆さんで作り上げてもらいたいです☆彡

投稿: りょう | 2015年6月 7日 (日) 04時47分

磐田は強かったです。ただし、こんな試合運びは毎試合できないとも思います。相手に支配されるのはウチとしては普通。でも、画面からでも磐田の選手の気迫はビンビン感じました。そこまでさせたウチも凄いと思います。しかも、1点返しましたからね。マジで!と興奮させてもらえました。悔しいのは悔しいですが、いつの日か倍返しを出来るように…ツエーゲン金沢を応援していきます。

投稿: よいき | 2015年6月 7日 (日) 11時25分

試合に負けたことは残念でしたけど、現地へ行って生で観戦できて嬉しかったです。ジュビロの選手の力も凄いけど、1万人を超えるサポーター、特に招待された小学生の声援も凄かった。次はホームでリベンジして欲しいですね。

投稿: ロベルタ | 2015年6月 7日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はアウェイ磐田戦もといドアウェイ磐田戦 | トップページ | Pさん、床屋で饒舌になる(史上初) »