« Pさん、ツエーゲンTシャツを買う(5年ぶり3回目) | トップページ | 偏見バリバリのアウェイ磐田戦テレビ観戦記 »

2015年6月 5日 (金)

明日はアウェイ磐田戦もといドアウェイ磐田戦


ど~も、会社のボランティア企画を2週連続不参加で職場の立場がアレなPさんですorz
ドアウェイ磐田戦を飲みながら観た後に百万石まつり踊り流しに参加できるはずがないじゃないですか!(逆ギレ

さてさて、明日の対戦相手磐田は歴代最強クラブとの声もあり、サッカーファンでなくても知っている方が多いでしょう。そして率いるはその最強時代の中心選手だったナナミさんナナミさん(セルジオ口調)。選手は・・・あかん外国人選手3人の名前を知ってはいるけど、日本人選手で知っているのは2010年ワールドカップ代表の駒野とサッカーの方の松井さんしかわかりませんorzさすがサッカーに詳しくないPさん・・・J3の選手の方をJ2よりよく知っているという・・・
ナナミさんナナミさん(セルジオ口調)は自分のサッカーに殉ずるというイメージをPさんは勝手に持っているので、その辺りにスカウティングをしっかりしているツエーゲンがつけいる隙があるかなぁと思っています。以上試合予想終わりw

タイトルにドアウェイと書いたのには二つの理由があります。
ひとつ目はこの試合は、磐田市内の小学生5年生・6年生が一斉観戦する「磐田デー」に設定されているんですね。この模様を以前テレビで見たことがありますが、テンション上がった状態で甲高い声で応援するのでホームの力になるんだろうなぁと思って見ていました。あえて上位対決となるツエーゲン戦に向けて設定した!のではなくて、降格候補で集客の見込めないということで設定されたのでは予想していますwそれがこんな注目を集める試合になって磐田フロントは目算が外れたと思っているのではないでしょうか?まぁツエーゲン関係者、サポも予想していなかったのであきらめてくださいw
その代わりと言いますか、アウェイ席の前売りが伸びなかったからでしょうか、アウェイフリーゾーンは縮小されたようです。これがドアウェイふたつ目の理由です。

どーですか、お客さん?!チーム発足以来の「ド」アウェイといっていいんじゃないですか?!
例によってビンボーなPさんは金沢でテレビ観戦ですが、現地遠征組が羨ましくてなりません。こんなふいんき(変換できない)はなかなか経験できないと思います。是非選手の背中を押してください!

磐田デーのふいんき(変換できない)はこんなかんじです
こどもさんに辛い現実があることを教えてあげたいですね!

|

« Pさん、ツエーゲンTシャツを買う(5年ぶり3回目) | トップページ | 偏見バリバリのアウェイ磐田戦テレビ観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

初めましていつも楽しみにしております

大きなお世話でしょうがどしても気になったもので

雰囲気はふいんきではなく

ふんいき

です

投稿: クロダイ | 2015年6月12日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pさん、ツエーゲンTシャツを買う(5年ぶり3回目) | トップページ | 偏見バリバリのアウェイ磐田戦テレビ観戦記 »