« 代表、シンガポールと分ける | トップページ | アウェイ福岡戦は久々の快勝! アウェイ福岡戦オンデマンド手抜き観戦記 »

2015年6月19日 (金)

山野金沢市長がツエーゲン支援表明

タイトルにあるとおり山野金沢市長がツエーゲン支援を表明しました。

NHKニュース(動画がありますが、早めに消されるようです)

山野市長のブログ 
ツエーゲン金沢、J1ライセンス取得に向け協力要請へ
(2015年06月12日(金) 08時47分47秒 更新)

具体的には「安原スポーツ広場におけるクラブハウス建設地の貸付」及び「練習グランドの優先使用を認める」となっています。
署名提出についても触れています。ご協力いただいた皆様方、ありがとうございました。

山野市長のブログをさかのぼってみましょう。
Jリーグ村井満チェアマンと懇談
(2015年06月15日(月) 17時53分00秒 更新)
「ツエーゲン金沢」要請に応える
(2015年06月19日(金) 12時22分19秒 更新)

これら一連の流れを見ていたので今日の支援表明は予想されたことですが、実際にこうして表明されてホッとしています。
J2残留に向けてガンバロー!

チーム発足10年目にしてJリーグ入りし(昨年のJ3はJじゃなかったですよね)、J1ライセンスを所持しようかというツエーゲン。
ということは、と調べたら拙ブログも今月で、祝(ってもらえない)10周年!
10年前の今日ブログを開設していましたー。

よくまぁここまで続けたもだと自分で感心しています。
カテゴリーが上がるにつれ訪問者のカズを増えてありがたい限りです。現在は試合のある日は6・700人、試合のない日は3・400人というところでしょうか。多いのか少ないのかさっぱりわかりません。

あらためてブログを書く上で心がけていることなどを書かせていただきます。

観戦記を読んでいただければお分かりでしょうけどサッカード素人です。それでも観戦記を書き続けたいと思っています。ド素人なりに書き続けることであとで振り返ることができるのかなって思っています。地域時代、JFLとテレビ中継がほとんどなかった時はそれなりに意味があったかもしれません。J2昇格した今は不要だと思いますが・・・。
試合以外のレポートなどでは、嘘は書きません(キリッが、どうせな多少膨らませても面白おかしく書きたいと思っています。
せっかく訪問していただくからには「試合に行きました。勝ちました。」だけで終らせるのではなく、なにか感じてもらえたらと思っています。まぁその「なにか」で不快に思われる方もいらっしゃこともあるようですが・・・
ツエーゲン系のブログが少ない中、悪趣味な内容を書くことで、ツエーゲンサポのイメージを落としているかもしれません。正直スマンカッタ。でもそれは、あくまでParkerさんが特殊であることをご理解ください!
あかん、書いてきてだんだん落ち込んできますたorz

最後に大事なことを。みなさんがどう思われているかわかりませんが「ツエーゲン応援ブログ」のつもりです。

ちなみに、これまでの最高傑作と思うネタはコチラです!

いつまで続くかわかりませんが、これからも更新を続けていきたいと思います。

|

« 代表、シンガポールと分ける | トップページ | アウェイ福岡戦は久々の快勝! アウェイ福岡戦オンデマンド手抜き観戦記 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代表、シンガポールと分ける | トップページ | アウェイ福岡戦は久々の快勝! アウェイ福岡戦オンデマンド手抜き観戦記 »