« 山野金沢市長がツエーゲン支援表明 | トップページ | ニコニコ生放送とジャーンの誕生日 »

2015年6月21日 (日)

アウェイ福岡戦は久々の快勝! アウェイ福岡戦オンデマンド手抜き観戦記

BABYMETALのライブビューイングが良かったー!
ということでアウェイ福岡戦をオンタイムでなくて時間差オンデマンドで見たばかりのPAR-METAL DEATH!

当たり前のことなんですがツエーゲンはシンガポール代表と違っていました。といっても久々に内容のある試合だったからなんですがwいつものことですが酔っぱらっているので感想を簡単に書いてお茶を濁します。

前線の守備が良かったですね。久々に11人での「効率的」「距離感のある」守備を見たような気がします。
2-0でなく1-0でも快勝と言える内容でしょう。
ポゼッションは福岡が高かったと思いますが、危ないと思ったシーンは前半9分ごろのシュート気味のクロスぐらいだったと思います。
シンガポールは日本代表に決定的シーンを作られながらもなんとか無失点で逃切りましたが、ツエーゲンは決定的シーン自体を作らせないことに真骨頂があると思います。

70分過ぎから脚が止まったように見えましたがそれは福岡もだったんですね。75分の追加点は福岡の疲れもあったのでしょう。

その追加点の見事な崩しが「守備だけのチーム」じゃないんですよねー。アシストはルーキー星野王子様だったんですね。玉ちゃんもデビューできて良かったです。

福岡はショートコーナーでツエーゲンを崩そうという意識は見られましたが、それ以外に崩そうという意識が最近の対戦相手ほど見られませんでした(当方サッカード素人)。

勝利後選手をハイタッチで迎えていた森下監督がパウロともハイタッチしようと待っていたら、パウロが分かっていなくて観客に手を振っていたら森下さんが「知らねー」とばかりオーバーアクションで手を振ってあきらめたところがツボでしたw

中払さんの解説が良かったです。大宮戦と千葉戦のアウェイを見ていませんが、それ以外でのアウェイ戦の解説で一番でした。最悪はT(ry戦でしたw

|

« 山野金沢市長がツエーゲン支援表明 | トップページ | ニコニコ生放送とジャーンの誕生日 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
こちらもスカパーオンデマンド観戦。
あ、リアルタイムですが。
本当にハードワークしてるなーって試合でした。
後半に入ると確かにある種の安心感も
あったので、つまんないセットプレーとか
だけが心配って感じで。
追加点が素晴らしすぎて…
タイミング的にチャレンジデーはいいのですが、時間と天候が…
スカパーさん、天気もよろしくお願いします!

投稿: よいき | 2015年6月22日 (月) 22時05分

まぐれ

投稿: 富山県 | 2015年6月24日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山野金沢市長がツエーゲン支援表明 | トップページ | ニコニコ生放送とジャーンの誕生日 »