« アウェイ福岡戦は久々の快勝! アウェイ福岡戦オンデマンド手抜き観戦記 | トップページ | Jリーグサッカーキング「ツエーゲン特集号」発売! »

2015年6月24日 (水)

ニコニコ生放送とジャーンの誕生日

JUMPIN'&SUZUCAのTOKYO IDOL FESTIVAL出演キター!
全国に見つかってまうー!
星稜サッカー優勝、新幹線開業、ツエーゲン進撃に続いて第4次金沢ブームがぁぁぁぁ!(妄想タイム終了)

さてさて、大一番ホーム京都戦1万人チャレンジデー前なのに仕事と体調が相変わらず良くなく更新を2回怠けてしましますた。
福岡戦のニュースを見たり、京都戦の告知などのネタでツエーゲン成分が切れることはありませんが、昨日はちょいと濃いめだったのでお知らせを。

ひとつめはニコニコ生放送で昨日「ツエーゲン金沢を大特集! なぜジャイキリできるのか!?」が放送されていました。こちらの番組は明日県内で発売される雑誌の広告を兼ねてもいました。

金沢魂 石川からJへ、そして世界へ――
『Jリーグサッカーキング2015年8月号』

毎日放送しているこの番組は1時間番組で、前半はサッカーニュースで、後半の20分くらいをツエーゲンを取材しているサッカージャーナリストの河治良幸さんとMC氏がツエーゲンについて語っていました。
河治氏は実際に取材をしているだけに納得できる内容で面白かったです。
双方向性のニコニコ生放送なので視聴者の反応やアンケートも見られたところも興味深かったです。正午からの放送で視聴者アンケートによると金沢ファンが約2割でしたが、ツエーゲンに対して好意的なコメントが多かったと思います(そもそも興味のある方しか見ないので当たり前といえば当たり前なんですが)。最終順位予想でもプレーオフ進出できない7位以下を予想する人が1割程度で、夏場は体力が落ちる、2順目は対策されるというコメントが多いにも関わらず5位6位を予想する人が多かったです。

ふたつ目は昨日誕生日だったジャーンに関して。
いつも通りボケーとおひさるを見ていたら、昨日がジャーンの誕生日であることを知りました。ジャーンのツイッターアカウントをみるとバースデーメッセージがありません。選手のツイッターにバースデーメッセージを送ることは今までしたことがありませんが、異国で通訳もいないのに頑張っているよなぁと思ったので、ポルトガル語でメッセージを送るとリプが返ってきました。ということをツイッターに書くと何人かの方が続けてバースデーメッセージを送り、その全てをジャーンはリプを返していたのでメッセージを送って良かったんだなぁと思っています。というか思い込んでいます。
なんか可愛いのでもっと応援しなきゃと思いました!

|

« アウェイ福岡戦は久々の快勝! アウェイ福岡戦オンデマンド手抜き観戦記 | トップページ | Jリーグサッカーキング「ツエーゲン特集号」発売! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェイ福岡戦は久々の快勝! アウェイ福岡戦オンデマンド手抜き観戦記 | トップページ | Jリーグサッカーキング「ツエーゲン特集号」発売! »