« 偏見バリバリのアウェイ磐田戦テレビ観戦記 | トップページ | 総統はJ1ライセンスにお怒りのようです »

2015年6月 8日 (月)

Pさん、床屋で饒舌になる(史上初)

うぅ・・・昨日のJUMPIN'のイベントに行けませんでした。しかもナナちゃんがMAGIC MAGICのソロだったのに。先週の名古屋のイベントがユーストリームでライブ配信されていたことも今ごろ知ったし・・・
女子の高校総体決勝も見逃してもうイヤ(泣

さてさて、Pさんが着るものに無頓着なことは以前書きましたが、髪の毛についてもどーようです。どんなふうにしますか?と毎回訊かれて、毎回いつもと同じでお願いします。カットが終わってどうですかと訊かると、これでいいですとこれも毎回答えています。基本散髪の時間は寝ていることにしています。

あ、大事なことを書き忘れていました。Pさんは自毛でヅラではありません!

そんなPさんが初めてと言っていいほど饒舌になった原因は、(ハイ)


ツエーゲンです!


以前から話すことがなくて、ツエーゲンサポ(自称)でツエーゲンのホームゲームはほぼ全部逝っている話をしていて、時間があったら見に行ってくださいとは言っていました。
前回逝ったのが3月で、(横浜の方の)カズが来ますよー、と言っていたような記憶があります。で、今回お店に行くと、実際に試合を観に行かれたとおしゃっていました。お仕事がお仕事なので全てのホームゲームには行けないようですが、先日の長崎戦にも面白かったー!と言っていました。
面白かったー!だけでなく、グッズを購入しようとしたり(残念ながら売切れで購入できなかったとのことです)、来季の引抜まで心配するぐらいドハマりしていましたwテレビでサッカーを見ない娘さんも面白いといってハマったそうです。
今のツエーゲンのサッカーは、普段サッカーを見ない人にも面白さが伝わると書いてきて、それが実証されたようです。今日のかがのとイブニングではアウェイ磐田戦が取り上げられていて、ツエーゲンサポのインタビューもありました。アウェイまで駆けつけるサポなら大体見た顔ですが、今日のインタビューされた女性は全然知らない方でファン層が広がったなぁと感慨深かったです。しかも若くてお綺麗だったのでなおさら嬉しかったですw

話を戻します。床屋さんはバックスタンドで観戦されているとのことですが(タオルマフラー売切れのため赤いタオルを振っているそうです)、初心者らしくゴール裏は行けないとか、雨が降ったら行かないとかもおしゃっていました。それがどう変わるか次に行くときの楽しみにしておきますw

これぐらいハマっていればポスター貼ってくれるかなと思ってお願いしてみたら快諾してもらえたので、その日のうちに事務所に寄ってポスターをもらってお店に持って行きました。以前お願いした時は断られたと記憶していますが、ホントえらく変わりましたw

|

« 偏見バリバリのアウェイ磐田戦テレビ観戦記 | トップページ | 総統はJ1ライセンスにお怒りのようです »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

実現は難しいかもしれませんが、次にホームでジュビロと戦う時は、金沢市内の小学生3000人ほど無料招待してほしいですね。ヤマハスタジアムもああいう雰囲気に呑まれたんだ、次はこっちの番だ!と言わんばかりにねw

投稿: ロベルタ | 2015年6月 9日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偏見バリバリのアウェイ磐田戦テレビ観戦記 | トップページ | 総統はJ1ライセンスにお怒りのようです »