« 総統はJ1ライセンスにお怒りのようです | トップページ | 金沢市にJリーグクラブライセンス申請に向けた要望書を提出 »

2015年6月10日 (水)

ツエーゲンJ1ライセンスを申請へ

今朝ビッグニュースが飛び込んできました。
ツエーゲン金沢がJ1ライセンス申請するとのこと。

J1

J12

昨日夜11時過ぎに上げた「総統はJ1ライセンスにお怒りのようです」のタイミングw
昨日上げといてヨカッターwww

もしかしてだけれど~もしかしてだけれど~俺たち昇格できるんじゃーないの~、とプレーオフ圏内に入ってから「J1ライセンス」が浮上してきましたが、当初不自然なほど地元メディアが報じていませんでした。

記憶に残っているメディアの登場は4月29日の讀賣新聞の「クラブハウス建設へ」という見出しのついた記事でした。

Photo


しかし、当日中にクラブは否定のコメントをおひさるに掲載しました。

本日、「J1加盟に必要なクラブライセンスを取得するため、今夏にもクラブハウスの建設に着工する。」との一部報道がございましたが、その具体的事実はございません。
なお、当クラブとしてはJ1ライセンス取得に向けて全力を尽くし取り組んでおります。
具体的な動きがありましたらご報告させていただきます。


明日、具体的な動きがありそうですから報告が楽しみですね!(プレッシャー

ちなみにこのコメントが出た後のPさんはこんなツイートしていました
「飛ばしだったようですね。第一報が胸スポさま、報知でないのは?と思っていましたが。
たまたま試合のある日とはいえ、クラブの対応が速い、というか速すぎるw
逆に具体的な動きがあるのではと邪推がw
俺はまだまだ踊れるwww」

5月25日のレオスタでも大きく取り上げられました。
動画うpする技術がないのでいくつか画像を上げときますね。

Gm

Gm2

Gm3

Photo_2

このニュースを見た時点でまさか今日の報道になるとは思いもよりませんでした。総統のビデオもこのニュースの影響が大きかったのです。
5月25日放映時点で「見込みは全然立っていない」とGMは語っていますが、どこまで本当だったのでしょうか?中央銀行総裁の金利の上げ下げ、首相の解散、サッカークラブのGMのライセンス問題は嘘が許されると言われているのでノー問題(←言われていません
練習場とクラブハウス建設が決まって資金が足りず募金の募集が始ったら協力させてもらいますよ!

とりあえず明日のかがのとイブニングを予約録画しておきます!

|

« 総統はJ1ライセンスにお怒りのようです | トップページ | 金沢市にJリーグクラブライセンス申請に向けた要望書を提出 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

今回の報道に対して、冷静に受け止めています。

限られた時間の中で、申請まで運んでくれたことを嬉しく思います。

今後、申請が却下されたとしても、今のチームなら地に足をつけて闘ってくれると信じています。

クラブを永久的に残していく為にも、今季は大切な一年と捉えています。
ハード面、財力など挙げれば幾つもありますが、数年後の道筋をつけ、クラブの体力を強固なものにしてもらいたいです☆彡

日々の更新楽しみにしております♪
『森下サッカーを振り返る』すごく良かったです♪

投稿: りょう | 2015年6月11日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総統はJ1ライセンスにお怒りのようです | トップページ | 金沢市にJリーグクラブライセンス申請に向けた要望書を提出 »